ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

しあわせになるにはどうすればいい?

 

f:id:MAGJAPAN:20220731064820j:image

 

まずは。

 

 

よく食べて、よく寝て、よく遊ぶことです♪

 

 

なんてね。

 

 

 

毎日食べたいものがあって、毎日ぐっすり眠っていて、毎日楽しく遊んでいたら、しあわせですよね。 ほんとはシゴトも遊ぶようにしたいんだけどね真面目になりすぎるよねー

 

 

私は仕事も 無理しないように 頑張るし、家事も できる範囲で やるけれど、自分をゴキゲンにする時間だけはいつも確保します。 死守の方がピッタリかも?

 

 

自分に、今日の空はどう? 今日は何が食べたい? 今日は何をしたい?

なんて話しながら、ホントは何が好きでどうしたいのかを、よく自分に聞いています。

 

 

 

このコ(わたし)とずーっと一緒にいて、気づいたことがあります。

これまであんなことやこんなこと、いろんなことがたくさんあったのに、それでも今もよく食べてよく寝てよく遊んでいます。

 

お金がないときは、人が食べてるのを見ながら自分の口を動かして唾を飲んだりw

いっぱい考えすぎて眠れないときは、横になって寝たフリをして寝たことにしてみたりw

遊ぶ気にもなれないときは、ただ息を吸って吐いてとりあえず生きていることにしたりw

 

自分をしあわせにするのは、自分自身だと思います。

しあわせだと感じるのはワタシなので、そのままだけど。

 

 

 

そして。自分の小さなしあわせをたくさん集めて、それを誰かにそっと「アメちゃん食べる?」みたいにおすそわけできるのが、最高にしあわせです♡

 

 

 

ねぇ。アメちゃん食べるー?