ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

なんて素敵な映画なんだろう 「Coda」

 

コーダ あいのうた(字幕版)

 

昨日。前科者を観て、「誰よりも助けが必要なひとが、一生救われない仕組み」について考え続けてしまって。

 

息が苦しくて、喉が詰まって、身体が重くなっているわたしです。

 

 

そんなわたしの夏休み2日目。

 

 

やっぱり朝6時に起きて、いつものようにお白湯を飲んでストレッチをして。

美味しいコーヒーを淹れて果物をつまんで・・でもなんか気持ちは重いまま。

 

そして、また Amazon Prime Video をボーッと見つめて。

 

 

「家族」を観たくなったので、「コーダ あいのうた」をポチり。

 

 

感想は、めっちゃよかったです!観てよかった!こんな映画、本当に素敵!!

 

お兄さんが妹に出ていけというところ、お母さんが娘には勇気があるというところ、お父さんが娘の喉に触れるところ、歌を手話で家族に聴かせるところ。

 

 

何度も涙が溢れましたが、それは、ずっと、とてもあたたかい涙でした。

 

 

 

本も映画も音楽も、わたしにたくさんの気持ちを教えてくれます。

こころが空っぽになりそうなときに、愛や夢や希望をチャージしているような。

 

 

 

今日も良い1日を。

あなたが今日も小さなしあわせをいっぱい感じていますように。