ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

本とコーヒーとおやつでデート♡

 

f:id:MAGJAPAN:20220815185905j:image

 

BOOK OFFから連れて帰ってきたコたち。しかも、さらにOFFしてくれたという♪

 

あれ。こうして見ると、わたしのチョイスって・・なんだか。ねぇ?w

 

 

 

「自分とデートする」という表現がめっちゃ好きです。

 

わたしも。ほとんど毎日、10分でも。自分とデートをしています。

まぁ、だって他に誰もいないもんねー。ということじゃなくて TT ww

 

 

 

今日は。わたしのナツヤスミ、5日目。

 

もう、神様お願い。ぼくは仕事よりお家のベッドが好きなんだぁー!!

なんて言いたい気持ちが溢れてくるけれど。

 

 

 

明日が、2022わたしの夏休みの最終日。

 

このお休みに最高にしあわせな毎日を過ごしてしまって、このまま仕事に戻れるのだろうかという不安がよぎりますが。

 

それも忘れてー。ゆっくりと読書+美味しいコーヒー+おやつを楽しみました^^

 

 

 

心に響いた言葉 ↓↓

 

 

・「何もない空間は、何もないのではない」という日本の美意識

何もないところに空間の奥行きがあり、時間の流れがあるのです

(シンプルな人は、うまくいく。より)

 

 

・人生は好きなことをやるために与えられている

そのためには、まず自分の好きなことに対して素直になることだ

好き嫌いを迷っている時間はない

好きなことは考えるものではなくて、感じるものだからだ

(君にはもうそんなことをしている時間は残されていない より)

 

 

自分のことを、放っておかない 孤独の時間は、毎日確保する

心の中に「ほっこり」生き続ける記憶 たった一つで、人生を漕ぎ出す力になる

(孤独からはじめよう より)

 

 

 

自分とデートしていますか?

本や映画や音楽と一緒に、脳内トリップもおすすめです♡