ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

秋夕と中秋の名月と国際結婚その後

 

f:id:MAGJAPAN:20220911085006j:image

 

4°Cジュエリー。 シンプルが最高

 

アクセサリーは何もつけない方がラクなわたしですが。

だって服さえ着ていたくないんだものw

 

 

韓国のお義父さんに頂いたこのネックレスと、夫と選んだ結婚指輪。

いや、結婚指輪はわたしがコレがいいねと言って奇跡的にサイズが合ったんだよね

 

 

これだけはずっと大切にしています。 つけてないけど^^;

 

 

 

昨日の夜は月が綺麗でしたね。

韓国は秋夕、日本は中秋の名月

よく知らないけど、まあるくて優しいあかりの月は好きです

 

 

2017年の冬にOsakaで出会い、2018年の春に結婚した、韓国の夫と日本のわたし。

 

結婚したら、ある日突然2人とも仕事をなくすという、ナニコレ神様私たちを試してるの?状態から、2018年2019年とSeoul &Osakaを行き来する、国際結婚の遠距離結婚。

 

2020年からはコロナの影響で、もう3年近く会っていません。

 

その間に、なんとまた2人とも仕事をなくすという、ナニコレ神様イジワル好きなの?状態になりながらも、今もどうにかお互いの国でお互いの母と暮らしています。

 

 

 

そんなこんなの昨日の秋夕と中秋の名月ことばの響きが綺麗で何回も言いたい

 

夫から、「12月に日本へ行くよ」と。

 

えええ。 ちょ、待って。 私を連れて行ってくれないとー。

 

「アニ、僕が先に行きます」と。

 

 

 

ここには書けなかったけど、このコロナ禍で入院中だったお義父さんが亡くなりました。

 

当時、外務省や韓国総領事館に問い合わせるも、私は葬儀にも出席できませんでした。

 

今回の秋夕も、夫はお義父さんのところへ行っているのですが。

まだコロナが心配だけど、気をつけて行き来できるようになったら、そこへわたしを連れて行ってー。

 

と、お願いしていたのに。ハニーは来年来ればいいよ、僕が日本に行く。

ハニーとお義母さんとゴハン食べる。ですって。

 

 

 

あー、そーですか。即断即決即行動、あいかわらず素敵ですねーw

海外でコロナは心配だから、海外旅行保険には入ってねと言ったら、OK〜♪♪と喜んでいました。

 

 

ダーリンは、わたしのたくましさや海のようなこころがお気に入りだと思うけど。

まぁ、わたしも。どんなにつらくても耐えて希望だけはなくさないところは拍手だよ。

 

 

 

彼と出会って、さすが外国人だと思った情熱的なアプローチに「結婚しちゃうか」と思ったわたし。

今はもう、遠い家族のような昔からの友人のような、そんな私たちになっています。

 

 

 

落ち着いたら、ちゃんと会って話をしようと思っていたのですが。

私たちは、夫婦というパートナーではなくなるかもしれません。

 

彼には幸せでいてほしいし、わたしも幸せでいたいけれど、もう無理しないでお互いのささやかな日々を大切にして。

 

これからは、遠いけどずっとそばにいる、心友のように生きていく方が。

彼もわたしも、気楽で自由で楽しい人生の旅物語を、自分たちで歩いていけるのかも。

 

 

 

 

そういえば。

12月は彼の誕生日で。

彼はわたしの誕生日より自分の誕生日が好きで。

 

だから、おいしい日本で。

大好きな串カツとうどんと蒲鉾と、できればお寿司と天ぷらとすき焼きを食べたい。

 

そんな、めっちゃ久しぶりの美味しい旅+わたし+わたしの母にご挨拶。

だと思いますw

 

 

もう、元気でいてくれたらいいよねー^^