ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

描いたような空 ガジュマルと暮らしたい。

 

f:id:MAGJAPAN:20220925083001j:image

 

 

空はアートだよね。

 

今日もうまく描けました♪ なんて。

 

 

海のあおも、空のあおも。

 

透明〜しろ〜あお、の中に。

たくさんの色が混じり合っていて。

 

太陽の光に照らされるその色たちを。

眺めているのがとっても好きです♡

 

 

 

つい最近。ガジュマルを見ていて。

 

ガジュマル - Wikipedia

 

 

えー、いいなぁ。ほしいなぁ・・と思っているわたしです。

 

 

花はプルメリアが好き。でもコスモスに惹かれる。

葉っぱはモンステラが好き。でもガジュマルの幹が素敵。

 

 

「榕樹」はガジュマルの近縁種を含めた総称。

「溶ける木」という意味であるが、他の木や障害物の間を縫って成長し、しなやかな気根を多く伸ばすなどして流体のような形状になることがあるため。

 

コンクリートも突き破る強さと、流れるように生きるしなやかさ。

 

 

 

がじゅー、行ってくるねー。

まるー、ただいまぁ。お水飲むー?

そんな風に暮らしたいw

 

 

 

人間みたいに座っている幹。髪のように見える葉っぱ。

おもしろいし、かわいいし^^

 

 

 

沖縄では、ガジュマルの大木にはキジムナーという妖精が住むと言われているそうで。

一瞬。 えっ! きむ❤︎じなー?? マジで! と思ったわたしですーww