ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

自分と似ている人と、似ていない人

 

f:id:MAGJAPAN:20220929180651j:image

 

 

秋の夕空がキレイ。

空を見上げるだけで、ゴキゲンになれちゃう不思議^^

 

 

 

友人が少ないわたしですが、小学校からの親友が2人いて。

Aちゃんはわたしのような人で、Bちゃんはわたしとは全然違う人。

その2人がとても好きで、今も大切なトモダチです。

 

 

自分と似ている相手とは、考えることや行動が同じで、一緒にいて気を遣うこともなく。

お互いが心地よいことをしていて、そのまま無言で同じ空間にいられて楽で。

 

 

自分と似ていない相手とは、考えることも行動も違うことが多く、確認の会話が増えるけど。

自分にはないことを知ったり、それをわけてもらえたりするからありがたい。

 

 

昔、そばにいるのは自分と似ている人が楽だと言っていて。

でも、何かをするときは自分と似ていない人の感覚も求めたり。

 

 

 

今は。自分ととてもよく似ていて、でもはっきりと違う部分があるのが。

めっちゃ好きです♡

 

 

aoi-project.com

 

ふとやってみた動物占い ↑ ↑

 

 

わたしは「全力疾走するゾウ」でw

 

気力とポジティブ思考、行動力と瞬発力、どこにいても物怖じしない姿勢は、どんな環境に行ってもパワフルに、自分らしく生きることが出来ます。

 

自分らしくー のところ、ありがとう!

 

 

親友たちは、なんと!生年月日が全く同じなので。どちらも「品格のあるたぬき」。

 

他のものにコントロールされない強い意志の持ち主です。

誰に対しても温和で優しい性格ですが、本当のところ、信じているのは自分だけです。

 

ひぃっ。最後なにそれ。めちゃくちゃ素敵ー。 やっぱ大好きw

 

 

 

あなたのココロが今日も穏やかで平和でありますように。