ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

A thousand miles/ONE OK ROCK

 

ONE OK ROCK - A thousand miles 【和訳・歌詞】 - YouTube

 

 

どうしよう、本家より好きかも。 そんな心地いい歌声。

 

 

 

ワンオクは神曲しかつくれないんだな・・と言う方がいて。

 

わたしもそう思う。

 

魂のエネルギーを全身に感じる曲も、切なさが溢れて涙してしまう曲も。

 

 

こんな風に歌えたら、世界中を飛び回って応援歌を届けたいなぁ。

 

 

 

昔。彼の英語の発音を聞いて、海外の曲だと思った。

 

わたしは昔の曲が特に好きなので、世界へ行くのが寂しく感じたりもした。

 

今。日本語より英語で歌ってる方が、表現が合ってる気がする。

 

 

 

この人。ネイティブみたいなのに、

Tonightを、トゥナイ「ト(小さな、ト)」って発音したりする。

「トゥナィッ」じゃなくて、最後の音も(聴こえなくても)大事にしている感じ。

 

日本語でもそうだけど、言葉をとても大切に扱っている人だと思ってる。

 

 

 

伝えたいことがあって、応援したいひとがいて、仲間と一緒に戦っていく。

 

 

 

彼らもまた、ずっと誰かのヒーローなんだろうな。

わたしも、誰かさんのヒカリでありますように。