ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

やけどした。おうちかえるTT

 

そんな、昨日のわたし。

 

オフィスで、お昼に食べようとしたコレ ↓ ↓ 。

 

日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ 63g×12個

新品価格
¥1,399から
(2022/11/6 08:27時点)

お湯を入れて、手で持ったそのとき。

なんと、うま辛海鮮チゲくんがバランスを崩し。

わたしの右手に、バシャっと90°Cくらいの辛湯がかかりました。

 

 

Oh! NOーー!!

 

と、叫びながら流水で手を冷やして。

シュンとしたけど、スープ少なめのとんがらし麺も食べて。

手は赤く腫れてきてヒリヒリと痛むから、また流水で冷やして。

 

 

その後。

 

 

「やけどした。おうちかえるT-T」

と言って、帰ってきましたw

 

 

病院に行くんだねと上司の上司が言っていたけど、それお金も時間もかかるよねー。

帰りに薬局に寄って、薬剤師さんに「見てー。痛いのー。安くていい薬求む。」とお願いしたら、ステロイド抗生物質が最強かもだけど2,000円くらいするし・・あっ、オロナインあるよ♪ と言ってくれたので、喜んで安価なソレ買って塗り塗りしてからガーゼ貼って寝たら。

 

治りました^^

 

まだちょっとだけ赤く腫れているけど、このくらいで済んでほんとよかった♡

 

 

 

さっ。いつかの美味しいものを見て元気出そう。

f:id:MAGJAPAN:20221030140620j:image

551の豚まんは旭ポン酢+七味で。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20221030140624j:image

海老フライ丼はレタスと卵で優しく包み込んで。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20221030140627j:image

オムライスは左右をカレー&ハヤシで楽しんで。

 

 

 

今日もあなたがしあわせを感じていますように。わたしも。