ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

曲を探しています。20年以上前の

 

f:id:MAGJAPAN:20221030140427j:image

 

楽器屋さんで、ふと見たYAMAHAの電子キーボード。

 

白いボディに赤い線の、シンプルなデザインが気になって。

 

 

なんとなく。電源をONして鍵盤を指で押してみた。

子供の頃にエレクトーンを弾いた覚えがあるけれど。

今はどこがドレミなのかもわからなくなったようですw

 

 

 

たぶん25年くらい前にインターネットで出会った、MIDIとかMP3とか?

当時、個人の方が曲をつくって公開していたサイトがあって。

そこで聴いた「きっとどこかで」という題名の、ピアノ曲が。

今でも忘れられないという・・どうしてなんだろう今も脳が音を繋ぐんだよね。

 

 

 

普段、楽器屋さんに行くこともないし、ピアノを弾いてみることもないから。

もしかしたら今ならあの曲を探せるのかも?と、神が教えてくれたのかもしれないなんて。

すぐにYAMAHAの歌っちゃお検索アプリをダウンロードして、「弾いてさがす」をしたんだけど。

 

 

・・なかった。。

 

 

 

もうコレ買って自分で弾くしかないな(えっw

ヤマハ YAMAHA 電子キーボード piaggero ホワイト NP-12WH

新品価格
¥17,200から
(2022/11/6 10:30時点)