ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

穏やかで温かい気持ちで

 

f:id:MAGJAPAN:20230204200803j:image

 

水面にできる波の模様のように、陽のひかりが電波のように広がっていた空。

ちょっと感動して、じぃーっと眺めていました^^

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230204200812j:image

 

こちらは空に波のようなしろい雲がキラキラと。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230204200823j:image

 

今日食べた「きつねうどん」↑↑

 

 

実は昨日、久しぶりの飲み会に参加して。

普段お酒をあまり飲まないわたしは、また前回と同じで飲みすぎてしまいました・・。

今日の朝、頭も身体もぼーっとして重くてw

お酒は「たしなむ」というくらいがちょうどいいのでしょうねー。

 

 

新人さんとお話していて、その人柄の良さに以前からビックリしていたのですが。

日本の中でとても広い地域で生まれて過ごし、マナーを大切にするご両親の育て方や、自身の「人の役に立ちたい」という考え方が、この人をつくったんだろうなと。

わたしはこの人と話していると、どうも親戚のおばちゃんのようになってしまいます^^;

もっと自分のために生きてもいいんじゃないかしらと。。

 

そして、わたしはもうちょっと「誰かの力になりたい」と思っているくらいがいいのかもー。

 

 

 

あなたが今日もごきげんで笑っていますように。