ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「コーチングが人を活かす」を読んで

新 コーチングが人を活かす 新品価格¥880から(2021/7/31 21:01時点) 最近読んだ本の中で、NO.1の面白さでした! コンサルタントやカウンセリングにも興味を持ってきた私ですが、私がやりたい、またやってもらいたい、と思うのはコーチングです。 この本の著…

美味しいコーヒーをモーニングで

ビシッと濃いめでしっかり苦味のあるコーヒーが大好きな私です。 ハムチーズサンドと一緒に頂きました♪ サラダのドレッシングって大事ですよね・・おいしかったです^^ KEY COFFEE(キーコーヒー) グランドテイスト コク深いリッチブレンド(粉) 330g×6袋入 新…

青リンゴのクラフトBeer

暑すぎて溶けてしまいそうな4連休? みなさまいかがお過ごしでしょうか^^ 私はグッタリな暑さから避難したバーで、初!青リンゴのクラフトビールを頂きました♪ ちょっと甘いけれど、スッキリした後味に満足。 カツオのタタキやうずらのアヒージョなんかとセ…

ビールでたこ焼きセット

みなさまは4連休をお楽しみ中でしょうか。 こちらは引きこもり中です。 それでも出かけないとできない用事があり、出かけたついでにたこ焼きとビール♪ 目当てのお店はやっぱり閉まっていたので残念でしたが、アツアツのたこ焼きを久しぶりに食べることができ…

軽く一杯^^

夏バテなのか・・ それとも朝早くから会社で仕事をして、家に帰ってきてからも仕事の続きをして、土日も仕事の対応をしていたからかしら。 疲れがひどく、先日は夜にお風呂に入る元気さえなく。 そのままベッドで寝るのは嫌なので、床のヨガマットの上で朝を…

中華そば♪

めっちゃ美味しいと評判の中華そば屋さん。 コロナの影響か、ここ何ヶ月かはいつ行っても閉まっていましたTT 先日やっと行くことができて店主と話していたら、営業はしていたけれど早い時間に閉店していたとのこと。 ああああ、やっと頂きます!!中華そば75…

ありがたい「会」でごちそうに^^

節約生活がスタンダードな私。 大好きな立ち飲み会ですが、何もかもが美味しくてこんなにしあわせな気持ちを たくさん頂けるお店があるのですね〜。SASUGA OSAKA です♪ お酒も、美味しい食事も、なんだかすべてがシャキッとかっこよくて。 ぜんぶ生きている…

レモンチーズタルト

もうすっかり忘れていたのですが、手続きをしないといけないことがあり、 仕事と勉強しかしていなくても忙しすぎる毎日の中、フーフー言いながら 出かけてきました。 そしてまたカフェに避難し、めずらしくケーキを頂きました。 名前だけでもサッパリしそう…

コーヒーがあれば頑張れる私?

湿気と暑さにフラフラになった時。 こうしてカフェに避難して頂くコーヒーが、最高に美味しいです♪ PCとコーヒーがあれば「ま、いっか^^」と、また頑張れる私に笑ってしまいますw //

かつサンドらんち♪

仕事の合間にサッと食べたランチですが、ピクニックBOXのようで嬉しくなり、 幸せなひとときを過ごせました^^ //