ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022→2023 良いお年をお迎えください

いつかのおでん。 今年もいろいろあったけど、いつの間にか大晦日。 そんな今日を無事に迎えても、特別なことは何もしないわたし。 波乱万丈と言われる、わたしのこれまでの人生。 でもここ数年のコロナ禍の方が、自分の強さと弱さに自分でビックリしたよw …

青くて優しい今日の空

用事で出かけたときに、見上げた青空。 大阪は、もうとっても寒くなりました・・。 でもソウルよりあったかいなと、毎日お天気アプリを見て思ってるけど。 こちらは先日見上げた、空に飛行機。 実はこの時、ボロボロと涙がこぼれて止まらなくなってしまいw …

デートしてきました♡1204

甘味が少なくサッパリとした口当たりで、スッキリと飲みやすいもの。 というリクエストで頂いた白ワインと、お通しのピクルス。 野菜のピクルスがめっちゃ好きなんですが、自分で漬けるのは面倒なわたしですw 白ワインが美味しくて、この海老のアヒージョが…

いつも楽しみなモーニング♪

休日のカフェモーニング。 もうこのお店にしか行かなくなったような。 そしてたまマヨしか見えなくなったような。 日曜日の朝は満席だったりするけれど、それだけみんなに愛されるカフェ&バーで。 わたしも通い続ける1人で、周りにもオススメしています。 こ…

月が綺麗だった日

仕事が終わって、家に帰る途中で見上げたお月さま。 ぷっくりとして見えて、優しい光で包んでくれて。 ただいまぁ。 ねぇ、寒いんだけどー。 もうずっとお家にいたいよー。 そんなことを、月と話しながら帰ってきましたw もう12月ですね。 暖かくしています…

ハートの葉っぱを見つけて

いつものように空を見上げたら、そこにハート型の赤い葉を見つけて。 今日のプレゼントは、青い空と白い雲と、冷たくなってきたけど澄んだ空気と。 そして、この葉っぱだ♪ 毎日たくさんのプレゼントをもらって、その度にゴキゲンになるわたしです^^ 最近ので…

たこ焼きタイムが幸せすぎた♪

いつかのお出かけ中に食べた、わたしが1番好きなおやつ♡ 大阪のたこ焼きは、どこで食べても十分美味しいと思うのですが。 わたしは。外がカリッとしていて、中はトロッとしているものが、大好きです! そしてそのたこ焼きを、出汁醤油と旨辛ソースで食べさせ…

小松菜の胡麻和えが美味しすぎた

コレってこんなにおいしかった?? ほうれん草と小松菜だと、ほうれん草を好きな人が多い気がするけど。 わたしは小松菜派です♪ 炊き立ての白ごはんと一緒に食べるのも最高だし、お酒のおつまみにもたまらない旨さ! お肉も魚も、米も麺もパンも、スープも果…

チーズバケットもおいしいね♪

いつかのカフェモーニング。 フォークの「あしあと」にニコッとしてしまうw コロナの影響で、2020年からは海外へも出かけず、国内でも大阪から出たといえば仕事で京都へ行ったくらいで。 韓国のお義父さんのところに行きたいと思っているけど、日本はこの冬…

442年ぶりの皆既月食と天王星食

そんな日に、わたしが見上げたお月様です ↑ ↑ えっ。なんだかかわいいんですけど?♡ 誰かに似てる・・wootteo。。 ドイツでは見えなかったと知って、世界中で見れるわけじゃなかったんだと。 「今みんなで同じ月を見てるのかも♪」と思っていたので、ちょっと…

いつかの夕空と飛行機

写真を撮るときは、ただ綺麗な空に見とれていて。 あとで小さな飛行機に気がついて、嬉しくなったわたしです♪ 「夕空のステージ」 ↑ 題名つけてみましたw 今日もあなたがしあわせを感じていますように。 2023うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う…

やけどがハート型になりました

この写真ではうっすらと優しいピンクで、かわいらしくも見えますが。 数日後にはくっきりとした印になり。 右手の甲全体も、日焼けをしたあとのようになりました。 でも、まぁ。 小さなケガをしたときは、なにか他の大きな災難から守られたんだと。 いつも、…

「恋人たちの石」と「決意の石」

こんにちは。 ぼくは、あるじぇの みみ です。 今日。出会う運命だったと思うんだけど、素敵な石と目が合いました。 みなさんは知っていましたか? 今日という日が、最強の開運日だということを。 ぼくは知りませんでした 2022年11月7日は、今年最後の天赦日…

Wherever You Are/ONE OK ROCK

youtu.be いつ聴いても、どんなアレンジでも大好きな曲なんだけど。 Takaさんの声が気持ち良くてたまらないのって、ライブ会場で聴いているファンのみなさんだけじゃないですよね。 演奏しているToruさんも、Ryotaさんも、Tomoyaさん(この人のドラム好き!…

曲を探しています。20年以上前の

楽器屋さんで、ふと見たYAMAHAの電子キーボード。 白いボディに赤い線の、シンプルなデザインが気になって。 なんとなく。電源をONして鍵盤を指で押してみた。 子供の頃にエレクトーンを弾いた覚えがあるけれど。 今はどこがドレミなのかもわからなくなった…

てくてくお散歩で見つけた秋

黄緑、黄色、オレンジ、赤、ブラウン。 その色合いがほんとに綺麗で、立ち止まって両手を上げて。 THE 道端の紅葉!美しいね〜。ありがとう♪ と、ゴキゲンが増したわたしです^^ よく食べていますか? ぐっすり眠っていますか? 好きなことをしていますか? …

雲吹雪 星と月のお話 雲のシャワー

雲吹雪。 星と月のお話。 雲のシャワー。 世界が平和でありますように。

秋の夕空が綺麗だったので

みなさまにもお届け❤︎ 空ってどうしてこんなに美しいのかしら。 それはね。君がいつも見上げるからだよ。 うれしいときもかなしいときも、君がこうして見つめてくるから。 だから。僕は君を。いつも優しく包み込みたくなっちゃうんだ。 あなたがゴキゲンなに…

「だいこんのじんせい」に感動した

だいこんのじんせい (絵本屋.com) 新品価格¥440から(2022/11/6 09:16時点) ↑ ↑ Amazon プライムで、偶然目に入った「だいこん」。 チラッとフリー読みしたら、、 絵本のやわらかさと人生の深さに、ぶわっと涙が溢れました。 だいこんなのに?「人」生なの?…

やけどした。おうちかえるTT

そんな、昨日のわたし。 オフィスで、お昼に食べようとしたコレ ↓ ↓ 。 日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ 63g×12個 新品価格¥1,399から(2022/11/6 08:27時点) お湯を入れて、手で持ったそのとき。 なんと、うま辛海鮮チゲくんがバランスを崩し。…

妖精が生まれてたよ!

あおい空に。しろい雲の木が、天に向かって伸びていて。 そこから。 まっしろにひかる妖精が、生まれた瞬間を見たんだっ!! わたし。もうほんとダイジョウブかしらと思われてるかも? ちょっとカッパみたいに見えたから、「え。」と思ったんだけどね・・w …

JAM/THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEY – JAM - YouTube

Trust You+Endless Story/Yuna Ito

youtu.be

やさしさで溢れるように/JUJU

youtu.be

A thousand miles/ONE OK ROCK

ONE OK ROCK - A thousand miles 【和訳・歌詞】 - YouTube どうしよう、本家より好きかも。 そんな心地いい歌声。 ワンオクは神曲しかつくれないんだな・・と言う方がいて。 わたしもそう思う。 魂のエネルギーを全身に感じる曲も、切なさが溢れて涙してし…

ある日のカフェモーニング^^

ホットにしたコーヒーと。 トーストしてもらったサンドイッチ。 これが、わたしのしあわせ。そんなカフェでのモーニングタイム♪ お気に入りの時間はありますか? 毎日、少しでも。自分が心地いいときを過ごしてください♡ var a8='a18111139420_2ZTUU4_GDF5O2…

クジラが泳いでいた空

いつかの青空に。 くじらを見つけましたw ふわっとしてて、ヒレや尾もあって、空の空気を噴き上げているような。 そんなクジラに癒されながら、ちょっと得した気分でお仕事を頑張ったわたしです。 最近、空を見上げていますか? おいしくご飯を食べています…

あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる

ホスピス医だからなのかしら。 言葉がスッと入ってきて、わたしに溶けていくのは。 「死は、有限から無限に変わること」 種から始まり、樹木になり、実を成し、それを拾って食べる他者がいる、食べることでその者は心身を養う。しかし、そのことを樹木そのも…

あまりに可愛くて愛おしくなった

先日。仕事でお世話になっている方々に、ちょっとしたプレゼントを買いに。 行く前から調べていたのに、そのお店にはお目当てのモノはなくて。 仕方なく、他のお店に行ってみたら。 スグにめっちゃ素敵なモノを見せてくれて♪ 「3つ買います!」と言ったら、2…

最高のにちようびの始め方♪

日曜日ってイイ響きですよね〜。 わたしはお休みなら何曜日でも好きですけど。 仕事の日は朝6時起き。お休みの日曜日は・・なんと5時起き! だって、嬉しいんだもーんw 起きたら、カーテンを開けて窓も開けて空を見上げて。 朝の空気をおなかいっぱいに吸っ…