ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「82年生まれ、キム・ジヨン」を観て

82年生まれ、キム・ジヨン(字幕版) 新品価格¥2,500から(2022/4/24 12:40時点) 本が出版されて話題になっていた頃に、読んでみたいと思っていたのですが結局読まず。 先日、Amazon Prime Video で映画が配信されているのに気づき、早速観てみました。 結婚…

夕方のお散歩

今日は朝からずっと雨が降っています。 最近は、夏のような暑さになったり、また急に寒くなったりで。 毎日の気温の変化に、身体がついていきません^^; 昨日の夕方は寒かったのですが、少し歩こうと近所をお散歩。 道端の植物を眺めながら、軽く運動をして帰…

お散歩日和にピザランチ

今日は気持ちいいお天気^^ 気温も湿度もちょうどよくて、過ごしやすい大阪です。 朝散歩で見つけた木の下で、体を伸ばして深呼吸。 緑の葉っぱとピンクの花が混ざり合っているのが、とても綺麗でした。 午前中に洗濯や掃除を済ませて、久しぶりにピザを注文♪…

道端の花に癒される^^

紫の、ちょっと変わった形をした花の中で、ピンクの花がパッと開いていて。 その色合いの美しさや、可愛らしいつぼみに見惚れてしまいました♡ 空を見上げたり、道端をお散歩して植物を見ていると、穏やかな気持ちになります。 こちらは大阪城公園のそばの川…

桜の花がとても綺麗でした

用事で出かけた先で見つけた桜の木。 その美しさに引き寄せられて、しばらく眺めていました。 心に余裕がない自分を感じているので、自然の力を借りて。 幹にそっと触れたり、大きく深呼吸したり。 他に誰もいなかったので、今年の春の桜を1人で満喫しました…

最近 眺めていた空

心配ごとが重なり、なんだか不安な毎日を過ごしていました。 今も、なにも解決していないけれど。 すっかり元気をなくしている自分に、そういうときこそ空を見上げて。 深呼吸して、まずは食べることや寝ることができていたら大丈夫だよと。 どうしようもな…