ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でのんびり

先日立ち寄ったカフェで。「機内食で人気のデニッシュ」シリーズ、好きです。 コロナウイルスの影響で、私の仕事も休業状態になりそうです。 これからどうなるのか・・不安になりますが、健康に気をつけて過ごすしかないですね。 歯医者の予約も、2週間以上…

たった1年で10万円も増えたのに 【ウェルスナビ】

「長期・分散・積立」で人気のロボアドバイザー投資、WealthNavi。 ちょうど1年ほど前に10万円から始めて、今も毎月コツコツと積み立てている、私にとって初めての投資です。 先日、「+102,226」の数字を見て「わぁ。」と、ちょっと感動したところでしたが。…

「わさび昆布」がめちゃウマでした

先日、京橋京阪のデパ地下で見つけた、「まるたか」さんのこちら。 大根、野沢菜、キュウリ、昆布、わさびが入っていて。 こんな感じ。ネバっとしたとろみがあります。 私が「うまっ」と驚いたのが、わさび。 ツーンとくるんです、ちゃんとw ピリ辛が好きな…

髪にハイライトを入れたらイイ感じになった

おとついの夕方、見上げた空がとてもキレイで、パシャ。 コロナウイルスの影響で、周りにマスクをしている人が増えました。 私はマスクが苦手で、これまではしたことがないくらいだったのですが、さすがに今は外出時にいつもしています。 仕事や勉強や歯医者…

「バッグ in バッグ」が便利すぎる

バッグインバッグ バックインバック a4 自立 軽量 トート ハンド バッグに整理 (M, ブラック) 新品価格¥1,780から(2020/2/19 17:19時点) 私がずっと使っているものは、上記に似たデザインで、 サイズは、幅22cm×高さ14cm×マチ7cmくらいのものです。 もうた…

カルディのお気に入り

私の定番です ↑ ↑ ★★★フライドパスタスナック もうほんとにやめられない、1番好きなお菓子(おつまみ?)です。 いろんな味があるけれど、塩味ばかりリピしています。 カリッとした食感、このちょうどいい硬さがたまりません。 ★★コーヒービーンズチョコレー…

MAD FOOT? めっちゃ履きやすいスニーカー

www.g-foot.jp 半年くらい前だったか、母とイオンモールへ行った時。 スニーカーが欲しいと言う母に、店員さんがいろいろと相談に乗ってくれました。 その店員さんが持ってきたのが、このスニーカー。 私も履いてみたら・・ え。 履いていないような? そん…

「楽しみ」を買う

ダンクブロートのパン。 ほんとに美味しいです。 いつものお目当て海老塩パンと、ウインナーロール、丸い塩パン、チーズフォカッチャ、カレーナンを買いました♪ ここのお店は開店してからずっと、今も大人気です。 パンの生地が、それぞれの種類で違うのに、…

メラノCCでニキビが治った

使ってみたのはこの写真の、「メラノCC しみ 集中対策美容液」。 jp.rohto.com 美容液以外にもいろいろあるようです ↑ ↑ 多分1ヶ月くらい前だと思うのですが、右のこめかみ辺りに大きなニキビ(吹き出物?)ができて、なかなか治りませんでした。 顔にいくつ…

ちょっとしたことで気分を上げて

仕事と勉強で、いっぱいいっぱいになりそうな日々を過ごしています。 とはいえ、毎日朝昼晩にたくさんご飯を食べて、時間がある時はたっぷり9時間以上も寝ているのですがw 先日、いつもの「スリコ」で買った髪留め。 今、髪を少し伸ばしていて、前髪も耳にか…

ハンバーグランチ♪

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出は控えたいのですが、そんなことを言っても仕事もあるしスクールにも通っているし、出かける用事もたくさんあります。 大阪なので、毎日のように外国からの観光客を見かけるし、自分がマスクをしていても混雑して…

「ビーグレン」を続けることにしました

www.bglen.net 先日から「ホワイトケア」のトライアルセットを使っていますが。 やっぱりとってもお肌の状態が良いのです! ただ・・これからも使っていくには高くて。 また考えようと思っていました。 が。 毎日夜だけの使用ですが、特にクレイウォッシュ(…