ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな春の日差し

朝起きたら、いつもより暖かくて嬉しくなりました。 今年初めて、エアコンの暖房を付けずにいられるくらい。 羽織っているものや靴下は、まだまだモコモコしていますが。 お白湯を飲んでストレッチをして、果物を食べて美味しいコーヒーを淹れて。 洗濯して…

空と雲と小さな飛行機

昨日は雨が降っていた大阪、今日は雲が多いけれど青空が見えます^^ 2022冬季オリンピックは、もう今日が閉会式なのですね。 フィギュアスケートや、スノーボードハーフパイプをTVの前で応援しました。 コロナの中でも練習を続けて、オリンピックに出場してい…

さわやかな朝の空

気持ちの良い晴れの日。 少し暖かくなってきたような気がしていましたが、やっぱりまだ寒いですね。 外を歩いたり家の中でも動いているとじんわり汗をかくけれど、PCの前でじっと作業をしていると足元が冷えます。 14日はバレンタインデーでしたね。 私はプ…

ココロもカラダもゆるめる

絵のような空にうっとり。 いつも気持ちに余裕を持って、空を眺めていたいです。 冬の寒さで身体が硬くなるのもあるけれど、コロナに緊張しながら、心配事も重なり、心身がキュッと縮まることがあります。 そんなときは、1日の終わりに湯船に浸かって、目を…

おうちでたこ焼き♪

キムチと三つ葉を入れたら、めっちゃ美味しかったです! 冷蔵庫にあったものを入れてみただけなのですがw こちらはノーマル。これはこれで、やっぱりおいしいです^^ アツアツのホクホクをフーフーしながら食べていると、幸せな気持ちになります。 温かいもの…

夕空に浮かぶ雲

ブルブルと振動しながら移動しているような雲。 夕空は綺麗だけれど、日が暮れるのは寂しいような。 みなさんは楽しい日曜日を過ごしていますか? 私は久しぶりにAmazon Prime Videoで映画を観ました。 パラサイト 半地下の家族(字幕版) 新品価格¥400から(2…

日曜日のお散歩

今日もとても寒いですが、外を歩くのは気持ちがいいです^^ 真っ赤な葉っぱを眺めながら、てくてく。 プリッとした小さな葉っぱを見つけて、かわいいなぁと思いながら。 黄色い葉っぱたちも、ツヤツヤとしていて綺麗でした。 ツバキ?漢字だと、木辺に春で椿…

しあわせなことを数える

青い空に白い雲。小さく見える飛行機。今日も気持ちのいい空です^^ 昨日の夜、インスタを見て「ふふっ」と笑っていた私。 そういえば最近あまり笑っていないかも・・ふと気づいたら心配事をしているような。 そんな自分に、しあわせなことを数えてもらおうと…

まだまだ寒い朝

立春。春の始まりの今日ですが、空が明るくなる前にベランダに出たら、寒くて震えました。 すぐにエアコンの暖房と加湿器をつけて、まずはお白湯を飲んで落ち着いて。 部屋が少し暖かくなってから、いつもの体操とストレッチをして。 美味しいコーヒーを淹れ…

空と雲とお月さま

見上げる空は綺麗だけれど、外の空気が冷たーい^^; 最近少し暖かくなっているような気がしていましたが、ここ何日かはとっても寒いです。 週末はさらに気温が下がるそうですね、暖かくしていてください。 今日は節分ですね。 冬と春の変わり目ということは、…