ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの空と最近のわたし

絵のようだった空。 風に流れるしろい雲。 最近のわたし ↓ ↓ ・大学の今期の期末試験をすべて修了しました! あぁホントよく頑張った、今日はもうおやつとお昼寝でいいよね^^ ・職場に新人さんが入ってきた、良い人で嬉しい。 ・足の親指の巻き爪がまた痛く…

なんばのバスターミナルでお蕎麦

豚丼と温かいお蕎麦。シンプルで美味しくてお手頃価格。 こちらは穴子重とざるそば。 今回、お義母さんから頂いた韓国海苔。 夫に、スーパーで売っている小袋の海苔がたくさん入ったものをお願いしていたのだけれど。 こんなに良いものを・・お味はめっちゃ…

優しい青空に湯気のような雲

いつかの空。 あおとしろがふんわりと広がる景色が、とっても好きです^^ こちらは夕空。 昨日。大阪の枚方というところは、なんと最高気温39.8°Cを記録したそうで。 え。子供の頃は、30°Cで真夏日と言われていたような。 え・・わたしたち、40°Cの夏に暮らし…

長い目で見れば、僕たちはみんな死んでいる

最近読んだ本。「限りある時間の使い方」 この本をめくった時に最初に目に入った「長い目で見れば、」のところ。 なんだか少し笑えて、なぜかホッとするというか。 この言葉がとても気に入りました、わたしw ・本当の敵は自分の内側にいる ・人生には「今」…

夕空が綺麗すぎてうっとり^^

いつかの、日が落ちる前の空。 わたしだけでしょうか。こんな空にほんとに癒されるのは。 もうずーっと眺めていられるくらい、無になれますw 毎日が猛暑の大阪で、仕事を頑張って一日を終える頃にはぐったり。 そんなわたしを優しい気持ちにしてくれるのは、…

大阪ミナミの、とっても美味しい!「おでん屋さん」

大好きな「ねぎま」と、珍しいと思った「つくね」を頂いて。うまっ♪ 日本は冬にはコンビニでもおでんがあるし、屋台で食べるおでんも人気ですよね。 でも、そういえばわたしはこれまで「おでん屋さん」には行った覚えがなく。 居酒屋さんのメニューではおな…

日曜日も、もちろんお勉強。

いつかの美しい青空と雲。 今日も朝早く起きて、お白湯を飲んでストレッチをして。 美味しいコーヒーを淹れて、果物をパクパクとつまんで。 洗濯掃除にお片付けをしてから、湯船にちゃぷん。 薬草の入浴剤を入れたお風呂に浸かったら、なんだかとっても癒さ…

大阪「新世界」で、やっぱり串カツ

夫が日本にいる間、毎日が串カツDayだったので。 わたしはもう、、揚げ物はおなかいっぱいでしたw ここも、周りのお店もたくさんの人で賑わっていました。 海外の方もいたけれど、それより日本人が多かったような。 久しぶりに見る景色。 タクシーのおじさま…

スラムダンクのガチャガチャに挑戦

GETしたのはコチラ ↑ ↑ 500円でさすがの品質だと思ったよ、特にタオルで拭き拭きしてるとこw ちなみにわたしはコッチの方が好みです♪ たこ焼きか豚まんか串カツかはけっこう悩むところだけどw あなたが今日もしあわせを感じていますように。 var a8='a181111…

今日は海の日♪ わたしはお勉強。。

いつかの爽やかな青空。 お休みの今日は、いつもより朝早く起きて。 なんと7時から、大学の授業を受けていたわたしです。 そして。もう今期は残すところあと4科目!の、授業1回と期末試験になりましたー。 いやぁ、ほんとよく頑張りました^^ 褒めてあげたい…

「浜焼き」を食べてみたいようなので

大阪市内中心部だけど、浜焼きのお店に行ってみました。 海老♡カニほたてイカめざしって、素敵なチョイスですよね♪ こういうお店の雰囲気、好きです^^ ビールを飲みながら、網で焼き焼き。 実は全然焼けなくて、コンロを取り替えてもらったという・・w 美味…

たこ焼きで一杯♪ 道頓堀くれおーる

信じられないけれど、なんと1時間以上待ちました。 お店の外まで続く行列で、汗を流してぐったりと疲れながらw 会いたかった!だし醤油とソース♡ 生ビールを飲みながらたこわさをつまむのってしあわせ^^ なぜかどて焼き大好き韓国アジョシ。 グリコさんもお…

久しぶりの大阪ミナミ 黒門とお買い物

市場は木津。だから黒門は行かなくていいよねと言っていたのに。 お義母さんが欲しいものがココにあるんだと・・。 そう言われてハイハイと来てみたら、やっぱり海外からのお客様でいっぱいでした。 まぐろ屋さんに大行列。 歩き疲れて高島屋のカフェで涼む…

ひとり焼肉ランチの気楽なしあわせ

外出ついでにフラッと焼肉激戦区へ。 目指したお店はリニューアル工事中だったので、その隣の隣くらいの焼肉店で。 ハラミを好きなタイミングで焼いて、食べて♪♪ またハラミを好きな焼き加減で焼いて、食べて♡ ひとりって楽しい。 お肉にも集中しちゃうw い…

狂ってる?もう眠れなくなりそうなくらい好き

youtu.be 今日の今。前回の「ピアノってこんなに美しい音なのですね。。」からの。 ええええナニコレこんなのあったのマジでヤバくないあああああw どう言えばいいのかワンオクのDeeperDeeperのドラムが最高すぎてもう!! Tomoyaさんありがとうございます♪ …

こ、れ、が、ピアノなの? 音が美しい。。

youtube.com ↑ ↑ YouTubeでふと聴いた、辻井伸行さんという方が弾く「ラ・カンパネラ」という曲。 え。ピアノってこんなに綺麗な音が流れるように弾けるんですね? 今ビックリしてしまいました・・なんだか雨のしずくが踊ってるみたい。 これもうずーっと聴…

嬉しい楽しい美味しい海鮮丼!

なんという朝ごはんでしょう♪ 木津卸売市場にあるお店で、たくさんの人が並んでいたのですが。 少し空いたときを狙って、店内へさっとすべりこむ大阪人のわたしw やだぁ、こんなメニュー写真見たらあれもこれも食べたくなっちゃうー。 そして仲良く「お刺身…

初めての!大阪にある木津卸売市場へ♪

実はずっと行きたかった市場。 もともと市場が好きなのもあるけれど、大阪といえば黒門と言われるのになんだかなぁと。 もっと、昔ながらの市場っぽいところに行ってみたい。そんな感じでGOです。 ただ、着いてみたら海外の観光客がいっぱい。 もうみんなYou…

串カツ専門店のオススメコース!で大満足

前回からのつづき。 「おまかせ」で出てくる最初の串は、海老!と、お肉だったかな。もう忘れたw ちゃんと、どのソースで頂くのか串が矢印になっています。 あっつあつのさっくさくで、お口の中がしあわせいっぱい♡ 私たちの食べる速度に合わせて、2本ずつ串…

串カツ専門店のオススメコース!で一杯

わたしにとっては高級店なのですが、せっかくなので大人気のOSAKAグルメへGO♪ 平日でも予約なしでは席が空いていないところ、なんと私たち2名だけカウンターの端っこに座れたという。ラッキー^^ そして、前菜がこちら。 こういうの大好きなんです、海鮮サラ…

お買いものWEEK? と、とまらない・・

いつかの夕空。なんだか芸術的? これはもしや、ストレス発散なのでしょうか。。 先日から、ポチッとお買い物がやめられません。 ずっと節約生活のわたし。 ほんとに必要なものしか買わないのですが、ここのところ急にたくさんのものを購入していて。 まぁ、…

流れる水を見ているのがとても好き♡

海が大好きなのですが、泳ぎたいというよりずーっと眺めていたい派です。 ほんとは波照間ブルーを見つめていたいけれど、沖縄本島にさえなかなか行けないので。 こうして大阪の川沿いをお散歩して、その揺れる水面にぼーっと癒されています^^ 大きな木の下か…

お散歩で見つけた紫陽花が綺麗だった

大阪市内の川沿いを歩いていて、大きな木の下から空を見上げて深呼吸。 普段は仕事と勉強の毎日なので、いや仕事だけでどっと疲れてしまって家事や勉強はお休みの日に必死になってやってるような^^; 平日にゆっくりとお散歩をする気持ちよさを満喫♪ 元気でい…

めっちゃ美味しかったお蕎麦屋さん♪

大阪は天満橋のホテル(もちろんお安いビジネスホテル)に宿泊し、翌日起きてから朝散歩。 暑かったけれど。流れる川の景色や植物を眺めながら、商店街へGO。 ブラブラと歩いて見つけたのが、このお蕎麦屋さん。 お店がオープンするちょっと前に戻ったら、も…

3年半ぶりに夫氏来日!いろいろあるよねー

いつかの夕空。夕陽と、あおとしろの穏やかな空にこころが安らぐ。。 韓国人の夫と国際結婚しているわたしですが。 結婚する前だって、結婚した後だって、いろいろあったけれど。 まさかのコロナで、なんと3年半も家族に会えなくなるとは・・。 でも。あちら…