ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

今日も1日ありがとうございました

 

f:id:MAGJAPAN:20240414124429j:image

 

春の「ひとり温泉プチ旅」に出かけて、帰ってきました♪

 

 

写真は夏のような日差しの中、桜の木の下でちょっと休憩中。

 

花びらがふわりと舞っていて、みどりの葉っぱは太陽の光に透けて。

とても癒されるお散歩でした^^

 

 

 

昨年の秋から冬にかけて、職場の仕事内容や人間関係に疲れ。

その冬の終わりには、初めてのコロナに感染してぐったり。

そして。家のことにもストレスを感じて、ベッドの中で現実逃避w

 

そんなわたし。1日の終わりに「ありがとう」と感謝するといいらしいと聞いて。

それから毎日。眠る前にはありがとうと言い、起きたときには今日もよろしくお願いしますと言っています。 え、誰にって? たぶん、神様に。

 

そんな日々に支えられたのか、また前向きに頑張れているような。

 

 

 

 

ご褒美ワインもやっぱり白で。 コノスルって人気なんですよね?

 

温泉にのんびりと浸かって、お部屋で冷やした一杯をひとりで乾杯するしあわせ♡

 

 

 

いろいろあるけれど、笑っているのがイチバン。

今日も、ほんとに、ありがとうございました。

 

 

 

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。

 

 

 

そういえば。

 

駅でおばあちゃんが切符を買えなくて、隣にいたわたしに現金を渡してきたの。

なんだかずっと一緒にいたみたいに話しかけてくるから、わたしも普通にうんうんと行き先を聞いて買ったんだけどw 行ってらっしゃい気をつけてね。

 

温泉で、更衣室ロッカーの使い方がわからない外国の方に、スタッフの方が日本語で話していて。

なんだか視線を感じて、カタコトの英語で説明したの。2人からありがとうと言われているわたし、ずっと裸なんだけどねw

 

温泉を出たところにテーブルと椅子があるんだけど、そこに誰かのバッグがポンと置いたままで。

すぐにスタッフの方に伝えたんだけど、大事なものはちゃんと持ってないとダメだよー。