ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が人生最後の日だとしたら

あおい空としろい雲の中を飛ぶ飛行機を、じぃーっと見つめながら。 もし今日で人生が終わるなら、何をしたいかなぁなんて考えていました。 なんかちょっとホッとする気もするけどねw おつかれわたし♡いろいろあったけど楽しかったよねー♪ いや・・待って。 …

無事修了したので、焼き鳥でお祝いの一杯^^

6月ですよね? 暑すぎませんか・・ 今日も一日中、講習で分厚い教科書2冊に線を引きながら、、 途中で目が閉じたり頭が揺れたり身体が崩れそうになりつつ。 なんとかお勉強を頑張った私です。 最後の試験も合格し、無事修了証書をいただきましたー。 きっと…

あおい空の美しさと、冷えた一杯はいかが♪

今日の夕空。眺めているだけで穏やかな気持ちに^^ こういう空も好き。あおとしろで描いた作品みたい。 この色合いもいいなぁとパシャリ。 わたしも連れて行ってーーー。そう思いながら見上げた空。 おまけ。 今日も1日中お勉強三昧、にちようびなのにーTT 暑…

アイスコーヒーに潜りたい!!

↑↑暑さでフラフラになって飲んだ、アイスコーヒーですw 今日の大阪は暑すぎて・・ 朝から風も強くて、お昼過ぎには大粒の雨がザッと降ったのですが、それでも一日中蒸し暑くて、すっかりバテてしまいました。 先週フルで働いたのに、なぜかそのまま土日もお…

これはわたしの人生です。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0031/5352/files/The_Holstee_Manifesto_8.5x11.pdf ↑↑公式の無料ダウンロードPDF こちらはニューヨークのHOLSTEE社のマニフェストです。 私はこの言葉たちに出会ってからずっと、「これはわたしの人生です」と自分に言っ…

気持ちよく晴れた空

そろそろ梅雨でしょうか。 最近は曇りや雨の日が続いていましたが、今日は晴れ^^ 青い空を見上げて、ヨガマットの上で身体を伸ばしてスッキリ。 関係ないですが、昨日食べた「山芋のキムチ」が美味しかったです↑↑ 暑い時期は辛いものがさらにおいしく感じる…

お散歩とピザ

葉っぱに映る光の加減が素敵だったので、パチリ。 神様この先に海は見えませんかー?と思いながら・・仕事に戻りましたw やだもう何もしたくない!というときの強いミカタPIZZA♪ おいしいはしあわせ。 抜ける手はどんどん抜いて、仕事と大学を頑張ります。た…

ランチとミスド

仕事ばかりの日々。大学の勉強もすっかり放置^^; 貴重な休日は洗濯や掃除など家事に追われ。ちょっと半身浴や読書や座禅をしたら、あっという間にまた仕事。 あー、海を眺めてぼーっとしたい、温泉にゆっくり浸かりたい。 そんな脳内トリップで現実逃避の毎…

空とスイーツ

キレイだった、いつかの空。 母とスイーツ。プチ贅沢^^ 私は甘いものが苦手なのですが、最近のチーズケーキは甘さ控えめでおいしいですね。 暑さに疲れる毎日ですが、お休みにはぜひ自分にご褒美を♡ var a8='a18111139420_2ZTUU4_GDF5O2_2HOM_BUB81';var ran…