ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月の沖縄 那覇 波上宮 波之上ビーチ

【2019/10/31 13:40 今、首里城の火災を知りました。 とてもショックで悲しいです。 今回静岡から来ていた方と知り合いましたが、その方もまず首里城を見学していたので、沖縄に行く方々が観光の目的にしているものが燃えてしまうこと、また世界遺産の歴史的…

2019年10月の沖縄 那覇 国際通りからスグ「鳥炭」

国際通りをブラブラとお散歩。 沖縄が初めてという方にまずオススメするサムズを横目に・・ いつものように市場通りをチェック。 国際通りより市場通りや少し道をそれた方が楽しいです♪♪ あ~、嬉しいお値段^^ スタンドバーは沖縄ではめずらしくないですか?…

2019年10月の沖縄 那覇 国際通り【1】

久しぶりの沖縄ひとり旅。 ステーキを食べた後、またお散歩しながらホテルへ。 雨のしずくがキレイでした。 嘉手納は悲しい思い出の街ですが、お気に入りの読谷にも行きたかったなぁ。 ホテルに着きました。 実は今回、新婚旅行キャンセルでひとり旅に変更し…

2019年10月の沖縄 那覇 ステーキ「HAN'S」

行ってきました! 新婚旅行キャンセルのため、一人旅決行。 憧れのハレクラニ沖縄は(まだ日にちがあったので)無料でキャンセルできたものの、LCCをキャンセルするのはチケット代より高くて・・TT もう。せっかくなので「結婚してからは初めてのひとり旅♡」…

めちゃウマらんち♪ たによん 【stereo】

あぁ、ハンバーグが真っ黒に写ってしまいましたが。 ハンバーグが枕にしているポテトサラダもよく見えないし 大阪メトロの「谷町四丁目」という駅のそばにある、洋食店。 その日は朝早くから用事で出かけて、お昼前にはお腹が空いてどうしようもなく・・ 近…

名刺入れ とても良いものを買っていました

先日。約束の時間までに余裕があり、スリコや雑貨などのお店を見ていました。 もちろん得意の?ウィンドーショッピング。 必要なものがある時は、まず調べてから購入するので・・ まぁスリコさんやカルディさんでは「欲しいものを見つけたら買っちゃおうよ♪…

FP お金の勉強が面白すぎる!!

子供の頃から家計簿をつけ、もう40年近く? その間、「1円」たりとも合わなかったことがない私です。 家族や友人には「キモイ」と言われ続けていますが。 小学生が、収支を管理したり貸し付けをしたりw 今思えばどうしてみんな私に「お金に関する仕事」を勧…

立ち食い蕎麦 大阪京橋

先日。身体をほぐしてもらったあと。 つい寄ってフーフーしながら一気に食べてしまった、大阪は京橋の立ち食いそば。 だしの香りにつられて。 大好きな「きざみ」蕎麦♪ 目の前に「青唐辛子味噌おにぎり」が置かれていて・・ 「こ、これも!」と。 おやつのつ…

自分のメンテナンスは大事

節約生活だし・・。 今ほとんど収入もないし・・。 でも。 いや、だからこそ? 自分の「こころとからだ」のケアは怠りません。 関係ないですが、ついでに寄って食べた美味しいパンとコーヒー♪ 会社員としてフルタイムで働いている時よりも、これからやりたい…

お気に入りの「コスモス」秋桜

こんな ↓ ↓ コスモスです♡ 元の写真はもっとめっちゃキレイですが はてなブログ繋がりの「ぴすさん」 ↓ ↓ が撮影したものです。 www.hoshi-tori-blog.com ある日。いつものようにみなさんのブログを読んでいて、ぴすさんのところへ。 「あ~、癒される。。」…

秒で売れる「メルカリ」がこわかった・・

節約もですが、なぜか片付けも子供の頃から大好きな私。 家事が好きなわけじゃないと思うのですが、休みの日に洗濯や掃除をして、適当な料理を作ってゆっくり食べたり、美味しいコーヒーを飲んだり、半身浴をしたり。 スッキリと片付いた空間で、好きなこと…

創作家庭料理 四四 SHIHO 大阪 日本橋

ずっと行きたいと思っていたお店に、やっと行くことができました。 近鉄日本橋駅からスグの、「女将まち」。 「四四」SHIHOさんです。 ここを入っていって。 2Fに上がるとお店があります。 開店直後にお邪魔して、店内を撮らせて頂きました。 まずはビール♡ …

2019年9月の韓国ソウル 仁川空港

明洞のホテルから、バスに乗ってインチョン空港へ。 あ。bibigo。ココで最後の韓国料理を食べておこうと。 ビビンバを美味しく頂きました♪ 搭乗まで時間があったので。 カフェラテを飲んでゆっくりしました^^ それからインチョン空港にあるLINEフレンズでも…

2019年9月の韓国ソウル 明洞 仁寺洞

朝ごはんに明洞で「お粥」を。 胃腸の調子が悪く、野菜のお粥にしました。 それがめっちゃ美味しかったです♡ 左端の小皿の海苔を、何度もおかわりしました♪ この日は1人で明洞散歩をして、カフェに。 オシャレで落ち着くお店♪ 明洞にこんなに広くてゆっくり…

2019年9月の韓国ソウル 明洞 東大門

明洞から地下鉄で。 欲しかったLINEのブラウンとコニーのTマネーを買ってもらってw 東出門でいろいろと見てまわりました。 お洒落なカフェを発見。 店内の居心地がよくて、まったり。 よく歩いたので、ボーっとw こういうお店が好きです^^ キンパ♪ ソーセー…

2019年9月の韓国ソウル 明洞 南大門

楽しみにしていた、明洞餃子で朝ごはん♪ めっちゃ美味しかったです! www.konest.com 明洞を朝散歩。 私はもう、10年ぶりくらいかも。 コンビニでお菓子やコーヒーを見て。 夫にアイスコーヒーを買ってもらうw 「おかゆ」がおいしそうなので写真に撮っておく…

2019年9月の韓国ソウル 明洞

関西空港からインチョン空港へ。 関空で朝ごはん。 飛行機を見ながら。 海や空が好きだけど、飛行機も好き。 今回はジンエアー。 飛行機の近くまで歩いていけるの、嬉しいです。 行ってきます。 景色を見ながら。 インチョン空港に到着。 夫が空港まで迎えに…

えっ、海老塩?えびしおっ?? カルディにまたやられる

仕入帰りにチラッと寄っただけのカルディ店内で、いつもの 「株式会社ドーバーフィールドファーイーストDOS」さんの 「フライドパスタスナック」の 新商品?? を発見してしまい。 即買い。 あーー。もう。 1番のお気に入りは、スタンダードな「ソルト」なん…

「人生のお休み」のハズが・・事業を始めてしまうなんて

お久しぶりです、まぐです。生きています。 2019/9/16のブログで、 www.magjapan.xyz ”人生を 少し「お休み」することにしました” と書き、その通り2019/9/24からお休みに入ったのですが。 なぜか休む前より、めっちゃ働いている私です。 しかも楽しくってし…