ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお散歩で気分転換

暖かくなったと思っていたら、また寒くなりましたね。 洗って片付けようとした毛布を、昨日また出してきて布団の上にかけました。 今日の朝も寒かったのですが、気持ちよく1日を始めようとお散歩へ。 空を見上げたり、植物を眺めながら歩くと、心身が整う気…

良い日になりますように

空に真っ直ぐ伸びる飛行機雲を眺めながら。 私も家族も大切な人たちにとっても、どうか良い日であるようにと願いました。 仕事のこと、生活のこと、これからのこと・・なんていろいろ考えると不安しか出てこない^^; そんな私ですが「きっと良くなる^^」とい…

とても暖かくなりました

いつものように空を見上げて。 太陽から流れているような雲が綺麗でした。 大阪は春の陽気です。今日もぽかぽか♪ 朝から、洗濯→掃除→食品や日用品のお買い物→お昼ご飯を済ませ、ゆっくりと湯船に浸かりました。お風呂から出て、普段より丁寧に全身の保湿をし…

落ち着いていこう^^

今日の朝は少し寒く感じましたが、日中はほんとに暖かくなった大阪です。 空を眺めながら、深呼吸やストレッチで自分を整えている(つもりの)私ですが、ふと見たツイッターで「世界が大変なことになっていて、不安になるのは当然だよね。でも、飲み込まれな…

空を見上げて深呼吸

ずいぶん暖かくなりましたね。 今日の大阪はとても過ごしやすいです。 明日はまた気温が下がるようですが、春の日差しは続きそう^^ 先日、コーヒーを淹れる時に使うペーパーフィルターが、同じ商品なのにペラペラに薄くなっていて、すぐに破れてコーヒーの粉…