ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉 癒される〜

先月夫と泊まった「花乃井」さんに、今回は母と行ってきました。 www.superhotel.co.jp 大阪とは思えないほどの温泉がとても気に入ったのと、お安いホテルなのに接客も親切丁寧で気持ちよく過ごせるので、リピです。 osakaspa-hananoi.com 今回チェックイン…

NEW PC!! やっと届きました

アップルから、HPへ。 とりあえずは適当な設定で使い始めた今ですが、アップルがいいです。 なんて言っても仕方ないのですが。 でも、これが4万円弱のPCだなんて信じられないほど、サイズも十分だし質感も悪くなく。 ただ…動作がとても遅くないですか? クリ…

母の好きな「神座」へ

節約生活ですが、たまにはプチ贅沢を。 あまり出かけたがらない母に、神座行く?と聞くと「行くー♪」と。 先日久しぶりに行ってきました。 私は彩華ファンなのですが、神座は安定の野菜スープに麺という感じ。 「おいしいラーメン」に、1つは唐揚げ、もう1つ…

奇跡の1枚??

一昨年バリに行った時に撮った、夕焼けと朝焼け。これまでの海外旅行はバリに行ったのが1番多いです。インドネシア政府認定バリニーズマッサージセラピストの私ですが、最近は夫専属になっています。

ずっとここにいたい! 最高の海。

私が選ぶ最高の海☆第1位は波照間です! 沖縄の海の色を初めて見てからたまらなく好きになり、これまで25年?通いました。 その中でもこの波照間ブルーが1番好きです♡ 写真は北浜(ニシ浜)です。 ただ、この海を見ているだけで・・幸せなのです♪ 一日中見て…

もう一度行きたい! 本物温泉♡

私が選ぶ本物温泉、第1位☆奥飛騨の孫九郎です。 温泉の質が最高!雰囲気もたまらない温泉旅館です。 雪見なんて幸せすぎます。。 なかなか行けないけど、また行きたいです! www.jalan.net こちらは奥湯河原の加満田。 ここもとってもオススメの本物温泉です…

もっと食べたい! お気に入り大阪グルメ♪

こんばんは〜。 今日は私の大阪お気に入りグルメを紹介します。 大阪に来られたら、一度は食べてみてください。 本みやけ(梅田) ステーキ重が最高に美味しいです! tabelog.com 万両(南森町) 大阪で、安くてオイシイ焼肉☆第1位のお店だと思っています! …

2019年は 動く!!

2019年。動くことにしました。 ■ 母を温泉に連れて行く! もう予約しました 花乃井ですが 1人3,000円しないのにさらにポイントを使います ■ 韓国語を勉強してみます! まずは韓国語教室の無料体験を予約してみました ■ 今の仕事を続けながら、お金についても…

食べたくなるもの

昨日の夕食。 お弁当のおかずにもよく入れますが、卵とハムと小松菜。 なぜかずっと飽きません。 急に食べたくなった餃子も。 お腹いっぱい食べてしまいました。 卵はスクランブルエッグで少し焦げ目つき、バターで炒めて塩コショウと薄口しょうゆで。 ハム…

マッサージ 久しぶりにゴッドハンドに出会う

長年愛用していた Mac Book Air が故障?して使えなくなり、落ち込んでいます。 アップルファンだったので iPhone も使用していたのですが、節約のため手放して。 これでアップルともお別れになりそうです。 仕方なくお安いPCを注文したのですが、欠品らしく…

モーニングって贅沢

節約生活ですが、たまにはプチ贅沢を。 先日、朝早くから出かけた時に寄ったカフェでモーニング。 ホットサンドがあると嬉しいです。 大好きなコーヒーも。 このお店は以前から知っていて、たまに近くに寄った時に行くのですが、この時もお客さんでいっぱい…

「嫌われる勇気」を読んで

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ] 価格:1,650円(2020/7/31 09:44時点)感想(507件) やっぱりアドラーさんが好きだと思った部分 ↓ ↓ 「問題は世界がどうであるかではなく、あなたがどうであるか」 これをとても大事にしています 「…

ユニクロ 新年のまとめ買い

これでもう1年は買わないかも。 ヒートテック×2 エアリズム×2 レギンス×2 ショーツ×5 あ。またグレーと紺と黒ばかり・・ 新年から全て着用してみましたが、ユニクロって昔より品質が良くなっていませんか? 以前住んでいた家の近所にユニクロがオープンした…

アロマキフィから スーパーフードラボへ

アロマキフィから、ちふれ? パンテーン? と、さまよっていましたが、 最近読んだ読者さんのブログで紹介されていた「スーパーフードラボ」が、何だかとっても良さそう。 という事で、お試しはスーパーフードラボに決定いたしました! もう届きました。 ま…

時計♡ 半額だけど、とっても贅沢なご褒美

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。 お正月の三が日で倒れそうになっている私ですが。 現在販売職をしていますが、元旦は通常の土日の3倍以上のお客様が来店され、もうクタクタどころではない疲労でした。 まだ連勤中です…