ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空と雲 月と飛行機

ふと見上げた空がキレイで、月も見つけてゴキゲン。 しばらく眺めていたら、飛行機がまっすぐな線を描いて登場。 わぁ♪ と言いながら、なんだか得した気分になった私です^^ ゴールデンウィークの連休明けのお仕事で、フラフラになっているみなさま。お疲れさ…

キレイだった夕空

ピンクに染まる雲や、赤くなっていく空を見つめて。 今日は今の気持ちを書いておこうと思っていたのに、頭の中を整理できないまま・・ あっという間に時間が過ぎてしまいました 笑 明日もまた、空を見上げて深呼吸して。笑っていこう^^ 明日も良い日になりま…

焼きたて♪ アツアツのたこ焼き

お気に入りのたこ焼き屋さんのひとつ。 そのお店の前を通りがかったときに、つい立ち止まってしまい。 「今から焼くので少しお時間かかります〜」という言葉に、「はいっ」と返事してしまうw たこ焼き用の鉄板に油をひくところから、タネを流し入れてタコや…

しあわせ♡モーニング

もうお昼の時間になりそうな頃、すべり込みでお気に入り店のモーニングをいただきました♪ 私にとってのプチ贅沢ですが、久しぶりすぎて嬉しさ倍増。 ちょっと噛みそうになる「タママヨトースト」のセットにしました。 卵とマヨネーズをのせて焼いたトースト…

あおい空に飛行機雲

こどもの日の始まりの朝。起きてすぐにこの空を見てゴキゲン♪ スッキリとした気持ちのいいお天気です^^ 昨日、お風呂に入る前に眠ってしまい、10時間後に目が覚めて「あーぁ」となった私です。 この子(私)は人生の半分くらい寝ているのでは・・しあわせそ…

「マルちゃん焼そば」が美味しすぎる!

なにコレ、こんなにおいしかったの?? と、ビックリした「マルちゃん焼そば(チルド麺)」by東洋水産。 塩もあるんですね、私はノーマルをリピしています。 【要冷蔵】東洋水産 マルちゃん焼そば 塩 3人前 477g(めん150g×3)X6袋 新品価格¥2,450から(2022/5…

つい買ってしまうお菓子 100円ショップ

韓国に行ったら、なぜかそのままアメリカに連れていかれる夢を見ました。 10時間寝ていたのに、また2時間もお昼寝をしてしまったからでしょうか。 いくつになってもよく寝るので、子供みたいだと言われています。 用事で出かけたついでに寄った100均で、スト…

「失敗の科学」が面白かった!

「失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織」を読みました。 航空業界や医療業界の失敗と、その後の対応の違いについて書かれているのですが、内容がとても興味深く、私でも読みやすくて。怖い話だなぁと思いながらも夢中になっていました。 私が…

みどりの中をお散歩 大阪城公園

朝起きて、お白湯を飲んでストレッチをして。 美味しいコーヒーを淹れて、パンや果物を食べて。 よしっ!と出発。 早い時間でも、ジョギングする人や歩いている人たち、スーツの人やライブ待ち?の人たちも。思ったよりたくさんの人がいました。 普段はビル…

「リフレクション(REFLECTION)」を読んで

「リフレクション 自分とチームの成長を加速させる内省の技術」を読みました。 Amazon リフレクション(REFLECTION) 自分とチームの成長を加速させる内省の技術 新品価格¥1,980から(2022/5/3 15:02時点) 楽天 リフレクション(REFLECTION) 自分とチームの成長…

お散歩で見た満開のツツジ

鮮やかなピンクと、優しい色合いのピンク。 私はソメイヨシノのような淡いピンクの方が好きです。 あおい空に飛行機雲。なんだか最近寒く感じるのですが、外はスッキリとして気持ちがいいです。この日もお散歩日和^^ こちらもツツジ。1枚目の写真もこれも、…

やっとコロナワクチン2回目を接種しました・・

見上げたあおい空に、流れる雲とかわいらしい葉っぱ^^ 天気もよく、過ごしやすい気温(少し肌寒いくらいでしたが)だった日に、コロナワクチンの2回目を接種してきました。 2020年の春に新型コロナウイルスで大騒ぎになった頃、私は円形脱毛症になり。 その…

甘えるのも甘えられるのも幸せ

突然ですが、大人のみなさま。 こんなことはありませんか? 朝起きて、仕事に行かなきゃいけないときに「やだ。まだ眠いもん。」と、ぐずりたいとき。 仕事でトラブル、プレッシャー、ストレスを感じるときに「お腹痛い。おうちに帰る。」と言いたいとき。 …

一般の人たちのことが知りたい。 「書く習慣」を読んで

雲ひとつない青空が気持ちよかった昨日。 今日は雨です。予報では一日中だったけれど、今は曇り。 ツヤツヤの葉っぱ。いきいきとした緑が好きです、元気をもらえる感じがします^^ Amazon prime reading で、 書く習慣 ~自分と人生が変わるいちばん大切な文…