ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

焼きたて♪ アツアツのたこ焼き

 

お気に入りのたこ焼き屋さんのひとつ。

そのお店の前を通りがかったときに、つい立ち止まってしまい。

 

「今から焼くので少しお時間かかります〜」という言葉に、「はいっ」と返事してしまうw

 

f:id:MAGJAPAN:20220505153743j:image

 

たこ焼き用の鉄板に油をひくところから、タネを流し入れてタコやその他の具材をポイッとのせて、焼きながらくるくると転がして出来上がるまで、ずっと見ていました。

 

 

このお店も、お姉さんが「ソースとしょうゆのハーフもできますよ」と言ってくれるので、迷わず「そうします!」と答える、モチロンソレ♪ なワタシ。

 

f:id:MAGJAPAN:20220505153834j:image

 

出来立てアツアツのたこ焼きを口の中でハフハフしながら、久しぶりのプチ贅沢を目を閉じて味わいました^^

 

 

ゴールデンウィークの大阪京橋は、とても人が多く感じました。

年配の方々も家族連れも見ましたが、それより友人同士やカップルが多いような。

みなさん楽しそうで、あちこちから聞こえてくる笑い声にこちらまで笑顔になりました。

 

【会津屋】3種セット(急速冷凍品) 元祖たこ焼き×2箱・元祖ラヂオ焼き×1箱・ねぎ焼き×1箱

新品価格
¥3,500から
(2022/5/5 15:43時点)

 

【冷凍】 大阪名物 わなか 特製 冷凍 たこ焼き 30個入り オリジナルソース付 【公式】☆ デイリーランキング 1位 ☆ 本店で1日3万個焼き上げる! 手焼き 大阪 お取り寄せ ギフト プレゼント タコパ おかず ミシュラン ビブグルマン

価格:2,580円
(2022/5/5 15:44時点)
感想(6件)