ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語は難易度ランキング1位!!

blog.goo.ne.jp 韓国語を勉強しだして、ふと。 日本人にとって韓国語は簡単なの?と疑問に。 私にとっては英語の方が子供のころから慣れていて、ローマ字もわかるし、国内各所に英語表記も多いし、コーヒーとかチョコレートとか自然に読めるし。 これまで海…

「ユダヤ人大富豪の教え」を読んで

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫) 新品価格¥693から(2019/8/26 21:57時点) 少し前にこの本を買って読んだのですが、一言で感想を言うなら、「愛がある」です。 幸せなお金持ちになる秘訣が書かれているのですが、それより感じ…

ダーリン!コレ食べたい! 韓国ゴハン♪

www.konest.com これまでもソウルで美味しい韓国料理を食べてきましたが、最初は明洞の有名店などに行き、次は夫とソウル中心部からは離れた場所の市場やレストランで食べていました。 そして今回!どうしてもココに行きたい!食べたいっ! と、夫にお願いし…

久しぶりに韓国へ 今回のお土産

来月、久しぶりに韓国へ行くのですが、その韓国のファミリーへのお土産はコレ! item.rakuten.co.jp 焼酎はみんな大好きなので。 item.rakuten.co.jp 夫の家族や職場の方や知人からも、毎回頼まれる一品。 みんなとってもお気に入り♪ item.rakuten.co.jp こ…

海外航空チケット予約 関空ソウル

来月、久しぶりに韓国へ行くのですが、航空チケットを「エアトリ」で予約しました。 関空ソウルの往復が、何と 21,750 円!!(全込) ありがたいです~ 私はANA派で、国内はもちろん海外もそのグループをよく使っていましたが、今回は初「ジンエアー」で。 …

忙しい休日 でもほっこり

今日はお休みだったのですが、予定がたくさんあって。 普段より早く起きて、洗濯や掃除をしてから、美容室へ。 伸ばしかけていた髪を、バッサリとショートにしました。 スッキリサッパリ♪ 軽くなりました。 それから病院へ。 行く前に…店頭のエビカレーの写…

やっぱりモーニング

節約生活ですが、たまにはプチ贅沢を。 カフェでモーニングを食べる時って幸せを感じませんか? 私はコーヒーが好きなのですが、休日の朝のカフェモーニングは最高です♪ その中でも、ホットサンドがあるお店は大好きです。 コーヒー代くらいで、ホットサンド…

お好み焼きランチ 京ちゃばな

先日、ランチをごちそうになりました。 「京ちゃばな」というお好み焼き屋さん。 大阪でお好み焼きと言えば、「美津の」「はつせ」「きじ」などが有名だと思いますが、私がよく行っていたのは「風月」。 母が風月の豚玉派なのですが、私は風月の焼きそば派で…