ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

日本語は難易度ランキング1位!!

 

blog.goo.ne.jp

 

 

韓国語を勉強しだして、ふと。

日本人にとって韓国語は簡単なの?と疑問に。

 

私にとっては英語の方が子供のころから慣れていて、ローマ字もわかるし、国内各所に英語表記も多いし、コーヒーとかチョコレートとか自然に読めるし。

 

 

これまで海外の方に「日本語は難しい・・」と言われて、そうだろうなぁと思っていた私。

漢字やカタカナやひらがながあって、尊敬語や謙譲語や丁寧語なんて日本人でも難しいと思いませんか?

 

 

そんな時に上記のブログを読んで、めっちゃ納得しました~。

 

あ。日本人にとって韓国語は簡単らしいです。

 

 

それにしてもこの記事、とってもおもしろかったです!!

読んでいて笑ってしまうし、内容には感心するし。

 

 

「主語がない・・」

「シ~~ンって? 何なのっ??」

「よろしくお願いします、、それは訳せないよ。」

など、書いた人すごい!と思いました。