ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-09-18から1日間の記事一覧

観てしまった「キャラクター」

キャラクター そう、Amazon Prime Video で。 観るんじゃなかった・・かもしれない。 恐ろしいT-T もともとホラーやサスペンスを観ないのですが。 だいたい人と人との感動的なお話を好むので。 なのに。気になったんです。 なぜか。人間の奥にある闇のような…

「親族・知人訪問」による日本入国に係る査証申請について

1.日本人・永住者・定住者の配偶者又は子 ・査証申請書(英語 / 韓国語)(6か月以内に撮影した顔写真貼付) ・旅券 ・住民登録票又は住民登録証(写し)、外国人の場合は外国人登録証(写し) ・家族関係を証明する書類(日本人の配偶者又は子の場合:日…

「朝からおでん」が美味しすぎたの

おうち時間を過ごす休日は、いつでもすぐに食べられるものを作っておくと。 好きなことをして、お腹が空いたら食べて、そのあとウトウトしたりして。 そんなしあわせな時間を味わえるのですが・・ 今日と明日のために作った「おでん」。 できたてほやほやを…

秋の稲穂。なぜか癒されるみどり

早い時間に、朝散歩♪ まだ暑いけれど、もうすぐ秋がやってきますね。 お散歩中に稲穂を見ながら、綺麗だなぁと。 ちょっと嬉しくなったわたしです^^ 大阪は、昨日風が強くて、これから大雨暴風になるのかなと思っていたのですが。 今日の朝は、なんだかとっ…

秋の3連休は台風ですって

こんなときにきてほしくないんだけど・・ わたしは3連休じゃないけれど、世間の皆様がお出かけした写真などを見るのが好きなので。 予想では、日本列島に沿って北に上がっていくようで。 これじゃあ、今回の連休はみんなで仲良くお家時間を過ごした方が楽し…

プレミアム付商品券/大阪市

osaka-city-premium2022.jp 大阪市のプレミアム付商品券、2022/9/16から申し込みが開始しました! 1口10,000円で、13,000円分のお買い物ができるというもの。 1人につき4口まで購入可能なので、40,000円で52,000円分。 合計12,000円を頂けることになります^^…