ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製フォカッチャが美味しすぎたランチ♪

いつかのカフェで。 以前はお肉がおいしいお店だと思っていたのですが、その頃から牡蠣も有名だったような。 わたしはステーキではなく、ランチのハンバーグを何度か食べていて。 今回近くに寄ったときに、新しいお店になったのかなとメニューを見てみたら。…

道端の植物を眺めて歩く

お散歩していたら、太陽のひかりでツヤツヤになっている葉っぱたちが。 その中に、可愛らしいつぼみをたくさん見つけてゴキゲン♪ こちらは大きな木。幹の下の方から生えている葉っぱを眺める。 自然はいいですね、ここで深呼吸しているだけで浄化される気分^…

夕空がとても綺麗だった日

いつかの空。大阪から見た西の空。夕空。 太陽が沈んでいく、その時間帯の。オレンジに染まる空が好き。 この日は白い雲が広がっていて、またそれが美しかった^^ ふふっとゴキゲンになりながら、じぃーっと見つめる。 ビルやクルマばかりを見ているので、空…

美しい空を見てゴキゲン

いつかの夕方の空。 優しいあおが広がる空間に、しろい雲がキラキラと流れていて。 そのキレイな色合いを、ずっとニコニコしながら眺めていました^^ こちらは朝の空。 ハートの形に似た、雲の隙間からのヒカリを見上げながら。 曇っていても、またそれはそれ…

元気モリモリ焼きそば^^

マルちゃんの焼きそばが美味しくて、やめられないとまらない。 【要冷蔵】東洋水産 マルちゃん焼そば 塩 3人前 477g(めん150g×3)X6袋 新品価格¥2,580から(2023/5/26 13:58時点) ↑ ↑ コレの「ソース」味ですが、粉末ソースがどうしてこんなにウマいのかしら…

見上げた空が綺麗だった♪

ふっと見上げた、いつかの空。 グラデーションの美しさに見とれる♡ 仕事で、それズルくない?と思うことがあって。 その人にもこの組織にも、とっても残念な気持ちで。 でも。ま、いっかw わたしがズルくないことを大事にしたいし、これで良かったかも^^ あ…

雨に濡れた葉っぱを眺める

ある日の、ちょっと嬉しそうに見えた葉っぱたち^^ この、雨のまあるくて透明なしずくをのせている葉が。 いきいきしていて、とても綺麗で好きです。 来週には梅雨入り?なんて聞く大阪。 暑くなったと思ったら肌寒い日もあって、身体がついていかないけれど…

晴れと雨のあいだの空に

青空に向かって雨雲がコンニチハしていた、ある日。 明るい空の下は晴れていて、暗い雲の下は雨が降っていて。 そのあいだにいたわたしは、晴れの方へ急いで歩きました。 生きていると、スッキリと晴れた気持ちでいられる日も、どんよりと重い気持ちになるこ…

イマソラOSAKAにうっとり

昼から夜へ変わるときの、ブルーにオレンジが混ざる夕空。 毎日のように空を見上げているけれど、この時間は特に美しい。 この世界が平和でありますように。 あなたが今日も笑っていますように。 みんなが楽しい日々を過ごせますように。 そんなことを思いな…

バラのつぼみが pretty !!

お散歩で。 みどりの葉っぱたちの中に、ピンクのつぼみを見つけて。 きっとバラだと思いながら、そのふっくらしたピンクを眺めて。 ほんとに綺麗で可愛らしくて、ついニコニコしてしまうわたしです^^ こちらはいろんな葉っぱの中に咲く、小さな白いお花。 光…

生地が美味しすぎるパン屋さん♪

用事で出かけた際に、久しぶりに寄ったお気に入りのパン屋さん。 わたしのNO.1は「エビ塩パン」なのですが、スタンダードの塩パンもほんとにおいしい! 今日は。エビ塩と塩パン、それにはちみつチーズとゴロゴロチーズ、そしてドーナツを買って帰ってきて。 …

ツヤッツヤでぷりっぷりの葉っぱ

こちらの葉っぱたち。 ほんとにイキイキとしていて、見ているだけで元気になる。 そのカタチも、葉の表面の模様も。とっても素敵^^ 茎が赤いのもオシャレな感じなんだけどw サラダにして食べちゃいたいくらいの、鮮やかなみどりに癒されました。 こっちはま…

小さなしろいお花が可愛らしい

すっきりと晴れて気持ちのいい朝。 用事ついでのお散歩で見ていた、道端の植物たち。 その中で、まるっこい葉っぱと一緒に咲く白い花。 こちらもまあるくて「ぷちっ」とした感じで。 かわいくて、見つめるわたしもニコニコしちゃうw 葉の影が広がる地面に、…

朝のひかりに煌めく葉っぱ

ある日の朝散歩。 雲ひとつなく、透き通るような青空。 その下で、太陽のヒカリを受けて輝く葉っぱたち。 心地いい風がふいて、葉っぱもゆらゆら。 そんな景色を見ているだけで、さわやかで優しい気持ちになる。 今日もゴキゲンでわたしも笑っていますように…

木の影と釜玉うどん

お散歩で見ていた大きな木の影。 お日さまのヒカリにキラキラしている部分だけじゃなくて。 影も美しいです。どっしりと立っているから、暗い部分も力強い^^ おうちご飯の「釜玉うどん」。 冷凍うどんにつゆをかけて卵をin♡ それだけでこんなに美味しくてい…

お散歩で会った木や草花の美しさ♪

大きな木の手前に、もみじのような葉っぱがたくさんあって。 あおい空に向けて、太い枝を緑や黄色や赤くなる葉で飾ってるみたい。 そんな、1枚の絵を眺めている気持ちになるわたし。 いろんな形の葉っぱたちが集まって、今お話し中ですかー? ピンクのお花が…

GW最終日。ちょっと寂しいけれど・・幸せ^^

↑ わが家ではとっても贅沢な、黒毛和牛のステーキ♪ ほんとに美味しくて、「あぁなんて良質なお肉なんだろう♡」と。 せっかくなので、わさび・黒胡椒・七味・粗塩・薄口醤油でいただきました! 特に粗塩で食べるステーキの旨さに感動したよー この連休は、ず…

GWがもう3日も過ぎたなんて

昨日の青空と白雲さん。 今日も朝5時には起きたわたし。 連休中も早寝早起きで良いコですw 嬉しすぎるゴールデンウィークは、1日目に洗濯とお掃除を頑張って。 2日目もお洗濯やお片付け。3日目もまたお洗濯と家の中のあちこちを整えて。 そして今、昨日お家…

ゴールデンウィークも3日目

いつかの夕空OSAKA。白い光から青い暗さまで美しい。 只今しあわせな連休中のわたし♪ 普段は朝6時起きなのに、この3日間は5時に起きて「うふふ^^」となっています。 自由が大好きなので。 やっていることは洗濯や掃除やお片付けでも、自分のペースでやりたい…

みどりの日も朝からお洗濯

ふわっとしたやわらかな葉っぱ。 優しい黄緑色がとってもきれい。 わたしのGW、今日は2日目。 昨日はたぶん9時間くらい、洗濯や家の中のお掃除を頑張りすぎて。 夕方には力尽きて、ベッドで横になってスマホをぼーっと眺めていましたw そしてまた今日も、朝…

待ってました!GWは朝からお掃除

お散歩で見つめるお花と葉っぱ。 朝の光に照らされるツヤツヤした緑も、雨のあとも葉の影も好き。 さて。今日からゴールデンウィークなわたし♪ 朝6時前には起きて、ベッドのシーツ類を取り替えて。 青空を見上げて、お白湯を飲んでストレッチして。 果物をつ…

いつかの夕空にほっとする

つい先日の夕方に見上げた空。 昼と夜の間や、夜と朝の間の空が好き。 いつも月初が忙しいお仕事なのですが、5/1と2日に張り切って出社したら。 お客様はみんなお休みだったという。そんなの聞いてないですーTT 月末には準備万端で迎えるこの日に、急に気が…