ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

自家製フォカッチャが美味しすぎたランチ♪

 

f:id:MAGJAPAN:20230528114213j:image

 

いつかのカフェで。

 

以前はお肉がおいしいお店だと思っていたのですが、その頃から牡蠣も有名だったような。

わたしはステーキではなく、ランチのハンバーグを何度か食べていて。

 

 

今回近くに寄ったときに、新しいお店になったのかなとメニューを見てみたら。

もうその写真たちに、お腹が吸い寄せられて。

おひとりさまでサクッと入店して、グリルチキンタリアータとオマールビスクグラタンのランチセットを注文。

ちなみにこのメニューのカタカナ言葉の意味は、よくわかっていませんw

 

 

席でまったりしていたら、最初に運ばれてきた「フォカッチャ」。

こ、これは・・ぜったいおいしーよね!と、見ただけで思ったよ♡

 

ガーリックの風味と、もちもちっとした生地の食感。

久しぶりに感動するくらいのウマさで、すぐにお代わりしました(お代わり無料なのー♪)。

 

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230528114220j:image

 

フォカッチャの美味しさに圧倒されたけど、このグラタンのお味も最高^^

チキンも、サラダもとっても美味でした!

 

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230528114231j:image

 

わたしにとっては贅沢なランチだけど。

自分のためにこんなに「おいしい」をプレゼントできるのが嬉しい。

 

 

 

 

よく食べていますか?

ぐっすり眠っていますか?

楽しみなことはありますか?

 

あなたが今日もしあわせを感じていますように。

 

 

 

 

そういえば。

足のスネがカサカサしているわたし。保湿していても潤いが足りないのかしら、それともあなたが足りないのかしら?w

そういえば。

映画「別れる決心」を観ました。正しくはないけれど、そこに愛があるのを感じていました。こんな風にしか出会えないなんて。