ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃんとナッツと定番おかず

↑↑コレがホントにやめられないー♡ 美味しすぎませんか? え、わたしだけ?? そんなハズはないよね、ね、ねっ お休みの日の夕方に、大きなフライパンでサッと作って。 カシュっとBeerも♪ わたしのささやかな楽しみです^^ あ。↓↓この3食入りの粉末ソースのも…

じぶんのことをちゃんとしよう。

先日見上げた桜の木。 あれっ? 桜って葉っぱが先だったかしら? いつも春に満開になる薄いピンクの花を見て、そのあと緑の葉っぱを見ていたような・・。 いや、わたしがこうして桜を待っているのがめずらしいのかも 毎年、綺麗だなぁと見つめていた桜は「ソ…

スナップエンドウが美味しすぎる!

さっと茹でて胡麻和えにしただけなのに、どうしてこんなにおいしいのかしらー。 プリっとした歯応えと、中から小さな豆が出てくる楽しさとw 胡麻醤油が口の中でジュワッと広がるのもたまらなくて、最近イチバンのお気に入りです♪ fukuinokomeya.com ↑↑コチラ…

あおい空としろい雲と。最近のわたし

空の色と風に流れる雲が好き。 優しい夕空で紫に染まっていく雲。 朝の冷たい空気とふわふわな雲。 海辺のようだったいつかの夕空。 最近のわたし↓↓ ・カラーカットをしました ここのところ、2ヶ月に1回は美容院へ通っているけれど。髪型や色を変えたいとい…

「人を笑わず、人とともに笑う」

用事ついでに寄った本屋さんで、気になって手に取って「もくじ」を読んだら、そのままレジに並んでその日を一緒に過ごした本です↑↑ ーもくじー ここから一歩進む勇気 「どんな幸せでも」自分で選べる もっと”わがまま”に生きていい 「できない」理由を探すな…

やっと会えた!たこ焼き♡

少し暖かくなったと思っていたら、また冷たくて寒い朝を何度も迎えている大阪。 昨日は京都でも、山の方は雪が積もっていたのだとか・・春が待ち遠しい。 お正月から、用事で出かける度にその近くにあるたこ焼き屋さんに寄っていたのですが、お気に入り店は…

穏やかで温かい気持ちで

水面にできる波の模様のように、陽のひかりが電波のように広がっていた空。 ちょっと感動して、じぃーっと眺めていました^^ こちらは空に波のようなしろい雲がキラキラと。 今日食べた「きつねうどん」↑↑ 実は昨日、久しぶりの飲み会に参加して。 普段お酒を…

大阪でも雪が降った、この冬

公園の地面が白くなっていた朝。 後日、もっと大きな雪がたくさん降っているのを、30年振りくらいに見ました。 大阪は、雪も台風もよけてくれるんだよねー。そんな話を聞いて、ありがたいなぁと。 もう夏は暑すぎて、この冬も寒すぎて、心身にきついわーと思…