ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

じぶんのことをちゃんとしよう。

 

f:id:MAGJAPAN:20230225080532j:image

 

先日見上げた桜の木。

 

 

あれっ? 桜って葉っぱが先だったかしら?

いつも春に満開になる薄いピンクの花を見て、そのあと緑の葉っぱを見ていたような・・。

いや、わたしがこうして桜を待っているのがめずらしいのかも

 

 

毎年、綺麗だなぁと見つめていた桜は「ソメイヨシノ」だと思っていたけれど。

花が先で葉っぱが後だったり、その逆だったり、花も葉も同時だったり。

同じ「桜」でも、いろんな種類があるんですねー。

 

 

 

 

今日は日曜日♪

 

普段と同じで朝6時に起きて、、でもぬくぬくしたお布団の中でゴロゴロを楽しんでから

空を見て深呼吸して冷たい空気にふれて、、スグに窓を閉めて部屋のエアコンをONして

お白湯を飲んで簡単な体操をして、、リンゴとバナナとみかんをつまんでヨーグルトも食べて

 

洗濯、掃除、整理整頓お片付けで「無」になって

アロマ&シアバターだったか、そんな入浴剤を入れた湯船につかって「無」になって

吉野ひのきのアロマオイルの香りにつつまれながら、YouTube先生と一緒にヨガをして「無」になって

 

それからお昼ごはんを、作るのが面倒になって冷蔵庫からいろんなものを出してパクパクと食べてw

プレゼントに買ったドリップコーヒーを、じぶんのために入れて飲みながらおやつを食べて♪

 

今、こんな時間の過ごし方がとっても好きだなぁと。

じんわりとしみるしあわせを感じています^^

 

 

 

いつかの夕空に三日月

 

 

今日も明日も良い日でありますように。