ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-04-30から1日間の記事一覧

お休みが楽しすぎるー♪

朝のお散歩で見つけたキレイなお花 ↑ ↑ 昨日と今日は、祝日&日曜日でお休みのわたし。 普段は2連休でも貴重なので、嬉しすぎて・・ 朝早くに起きて、お白湯を飲んでストレッチして。 果物をつまんで、美味しいコーヒーを淹れて。 洗濯掃除を済ませたら、アロ…

お散歩と辛旨カレーうどん

道端で見つけた、可憐なお花とつぼみ。 葉っぱ?の、プクッとしたまるっこさがカワイイ。 ↑ ↑ 豚肉のスパイスカレーが定番になったわが家。 最近は、その翌日に決まって「カレーうどん」を食べています。 ダシと、ネギと薄揚げをプラスするだけなのですが。 …

優しい夕空がとても好き

ある日の夕空。 ちいさくなった雲たちがたくさん浮かんでいて。 西の方はうすいピンク色に染まっていく途中で。 そのふんわりとした優しい空間を見上げていると、こちらもやわらかい気持ちに^^ うちのRJと一緒に待っているwootteoは、まだ来ないけれど。 き…

お散歩で見つめるお花たち

鮮やかなピンク。ツツジのお友達かな? 花びらって可愛らしいですね^^ こちらは小さめのタンポポ? 茎がちょっと短いような。でも白いフワフワのわたもあったし。 葉っぱがおいしそうに見えるのはなぜかしらーw 雨が上がった大阪。 みなさまはGWの連休を楽し…