ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を^^ 2021/12/31

あおい空に、しろい雲と、ちいさな飛行機。 年末に、体調を崩した私です。情けない…ごめんなさいTT 2、3週間前に、左目が二重になって。たまにそうなるのですが、いつもは数日で一重(奥二重?)に戻るのに、そのまま元に戻らず。 疲れているのかなぁなんて…

楽しいクリスマスを♡

クリスマスイヴですね。 金曜日なので、仕事帰りに大好きな彼や彼女とデートをしたり。 今日は早く帰って家族で美味しい食事をして、ケーキを食べたり。 みなさんが大切な人と一緒に、しあわせなクリスマスを過ごせますように^^ 私は昨夜、素敵な夢を見て。 …

風に流れる雲

雲が風に乗って踊っているようで、気持ちよさそうに見えました。 今日。めっちゃ寒く感じませんか?私だけでしょうか・・ 部屋の中は、温度も湿度も昨日と変わらないのですが。 朝から、今でも、とにかく寒いです^^; そういえば少しお腹の調子が悪かったので…

赤くなる葉っぱが綺麗^^

いつもの道端お散歩で、よく見ているお気に入りの葉っぱ。 この植物が色を変えていくのを眺めているうちに、1年が過ぎているのかしら。 この日は雨のあとの雫が残っていて、その丸い水の粒もキレイでした。 朝から仕事に集中していると、あっという間に時間…

日が沈むとき

ついさっき。大阪の空は、夕日が優しくサヨナラをしていました。 朝日や夕日を見ていると、とても気持ちが落ち着くのは私だけでしょうか。 おはようとおやすみの空が好きです^^ 朝、仕事をしながら。どんどん悩んでいく私w 自分がよく理解していないと、なん…

寒い夜はお鍋でほっこり

どんどん寒さに弱くなっている気がする私です^^; 子供の頃は雪が降ると喜んでいた記憶があるのですが。 大阪ではめったに降らないので、北海道や東北でスノボを楽しんだり、雪見温泉の露天風呂に感動したり。 年齢を重ねると、「おうちがいちばん♡」になって…

モクモク雲に飛行機

めっちゃ寒くないですか・・ 昨日は夕方から夜にかけて仕事だったのですが、風が強くて冷たくて。 寒い寒いと言っていましたが、今朝の冷え込みの方がつらかった私です。 朝7時には起きたけれど、ぬくぬくのベッドから出たくなくて二度寝。 8時には起き上が…

空と雲の色合いが綺麗♡

今日は雨の予報だった大阪ですが。 今、晴れています。 青い空に、白やピンクや青やグレーの雲の色がとてもキレイ^^ コーヒーが大好きな私。 毎朝、美味しいコーヒーをペーパードリップで淹れています。 ほんとは、コーヒー豆を売っているお店で、その場で挽…

夕空の時間が好き

あおい空がオレンジや赤に染まっていくとき。 昨日の夕方の空が綺麗で、この時間好きだなぁと。 かすかに見える小さな星も、じーっと眺めていました^^ 今週の私。なんだか調子が良くなくて。 おでこや目の痛みから始まり、腰や膝まで痛くなり。 お腹も不調で…

空と雲とおにぎりのような太陽

かわいくないですか? この、おむすびみたいな太陽w 寒くなってから、ずっとお腹が空いている気がする私。 だからそんな風に見えるのかしら^^; 今日も、朝起きて空を見ながらお白湯を飲んで。 ストレッチをして、美味しいコーヒーを淹れて。 リンゴやバナナ…

寒いですね・・

天気が良くて、スッキリとした気持ちいい朝ですが。 空気が冷たくて、部屋の中も寒いです。 この季節だからなのか、いつまでも寝ていられて、ずっとお腹も空いているような。 私がいつもそうなのかしらw もう月曜日。週末の時間が過ぎるのはなんて早いのでし…

スペシャルケアとモコモコ靴下

今日の私は朝から二度寝。 7時には起きたのですが、なんだかお疲れ気味だったし。 くるりと寝返りを打って、うとうと。しあわせ♡ 遅めに起きてから、美味しいコーヒーを淹れて。 果物をつまみながら、ゆっくりと頂きました。 それから。大学の今期のスケジュ…

夕空がとても綺麗だったので

ねぇ見てっ♡ となっていた昨日のワタシですw あおい空も、日が昇る前も日が落ちる前も。 空の色を見ているのが好きです。 ホントは海と空を眺めていたいのだけれど。 みなさんは楽しい週末をお過ごしでしょうか。 私は金曜の夜に現場のお手伝いに行って、遅…

「八月のクリスマス」を観て泣く

www.amazon.co.jp ↑ Amazon primeで、ホ・ジノ監督の映画「八月のクリスマス」を観ました。 この映画・・めっちゃ素朴な日常の感じなのですが。 もう、何度も何度も涙が溢れてT-T それを拭っていたティッシュも溢れてしまいました^^; ビデオテープの使い方が…

焼肉重で元気いっぱい

先日の京都で、人気店らしい「弘」の焼肉重をいただきました♪ タレのあっさりと濃い目が選べたのですが、しょうゆが効いているというあっさりで。 おいしくて、パクパクぺろりと完食しました^^ ただ。なぜか「本みやけ」のステーキ重が恋しくてたまらなくな…

たこ焼きとビール♪

先日、仕事で京都へ行った帰りに。 ぼっちでオジサンのような時間を過ごして、しあわせに浸っていた私ですw 大阪は京橋の「左馬」。 アツアツのたこ焼きが美味しいお店。 たこ焼き8個を、しょうゆとソースのハーフで食べたいというワガママを聞いてもらい。 …

赤いもみじを眺める

いつものお散歩で、赤く染まったもみじを見つめて。 この葉っぱのカタチ、綺麗だなぁと。 実はもみじとかえでの違いもよくわからない私ですがw これは「いろはもみじ」なのかな^^ 仕事や勉強で集中すると、よくおでこや目が痛くなるのですが。 昨日、夜まで…

シュワシュワな雲

雲でいっぱいの空が、炭酸水のようにシュワシュワに見えましたw 大きな♡が真ん中で横になっているようで、ふわふわでかわいい^^ 朝起きるたびに、気温が下がってきているのを感じます。 寒くて、ホコホコしているベッドから出たくなくて。 もうちょっと・・…

赤く染まっていく葉っぱ

黄緑も、緑も、赤になっていく葉も。 綺麗だなぁと眺めていたのですが。 紅葉していく順序って不思議ですね。 葉っぱの中央の縦線から、左右に広がるのかと思っていたら。 右下の葉っぱは、外側から真っ赤になっていて。 なんだかほっぺたを赤く染めているよ…

空と雲と太陽♡

空が雲でうまっていたのだけれど。 真ん中あたりにハート型の雲を見つけて。 そんなことで嬉しくなるワタシでしたw 太陽も、優しいハート型の間接照明みたいでスキです^^ 朝起きたら「さむっ。」と言っていますが、みなさんの地域はもっと寒くなっているので…

雲のあしあと?

いつものように空を見上げていて。 ふんわりと、てんてんと、あしあとのような雲が。 なんだかかわいらしく見えました^^ この週末は、Liveを観たり、音楽を聴いたり、SNSにどっぷり浸かったりw 嬉しくなって涙がこぼれたり。しあわせいっぱいで笑ったりの。 …

いつかの波照間ブルー

美しすぎる水色も。 透き通る透明感も。 キラキラ光る水面も。 ただ、綺麗で優しく穏やかで。 そんな、大好きな波照間の海です♡ あなたの今日がしあわせで溢れますように。

落ち葉がキラキラ

いつもの道端お散歩で、緑から黄色やオレンジや赤になった葉っぱたちが。 木の隙間から差す太陽の光に照らされて、キラキラと輝いていて綺麗でした^^ 昨日は仕事でずっとPC画面とにらめっこしていて。 もう夜には目が痛くなって・・早くにベッドにもぐり込み…

冬の木と葉っぱ

いつものお散歩で。 道端の木にちょっとだけついている葉っぱの。 緑や黄色のまあるい感じが、かわいかったです^^ 昨日、朝から集中してPC作業をしていて。 落ち着いてできていたので、バッチリだと思っていたら。 夜になってミスっていたことを知りました・…

空と太陽

12月の太陽に、おはよう。 って、とうとう12月になりましたね。 ちょっと待ってと言いたいくらい、時間が過ぎるのが早くて。 わかっているけれど、なんだか気持ちが急いでしまいます^^; いつものように、朝起きたらお白湯を飲んで、ストレッチをして。 美味…