ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店のハンバーグランチ

昔からある、カフェというより「喫茶店」が似合うお店。 ここのメニューは「おうちごはん」みたいで、美味しいしたくさん食べられるので好きです♪ 夏バテ気味でしたが、元気になります^^ ごちそうさまでした~。

パスタスナックにハマりすぎ 夏限定!

この夏。 カルディの「フライドパスタスナック」に、ハマり過ぎています。 写真のものは夏限定の「塩レモン味」ですが、私が一番好きなのはオーソドックスな「ソルト味」。 フライドパスタスナック ソルト味 52g 【賞味期限:2019/11/1~11/23】 価格:174円(…

新婚旅行はキャンセル ハレクラニ沖縄

(レモンツリーセブン) Lemon tree7 カップル 水着 ペアルック レディース ビキニ 3点セット体型カバー メンズ サーフパンツ スイムウエア ペア水着 お揃え ペアビーチ ご夫婦 ミズギ 男女4点セット 残念ながら、この秋に予定していた新婚旅行は、キャンセル…

2,000円で?? マキシ丈のリゾートワンピ

【mind fashion】 ロング ボヘミアン ワンピース リゾート ワンピ ロング キャミ ソール マキシ丈 新品価格¥2,000から(2019/8/26 21:37時点) ↑ ↑ コレなのですが。 今年の秋に、新婚旅行へ行く予定の私達。 憧れのハレクラニ(沖縄)へ♡ でも。 そういえば…

当せん金で そじ坊ランチ♡

エビ天丼&ざる蕎麦 季節の野菜天ぷら&あたたかい蕎麦 最近、 「セリアやスリコやカルディでめっちゃ散財してるやん、どこが節約生活やねんっ」 と思われているかもしれませんがw 1,000円でもワクワクドキドキと楽しむ私、今年4〇歳です なんと今日、6,600…

母のお気に入り♪ エコバッグ

広げた状態 たたんだ状態 思い出したのですが、この商品もスリコで買ったものです。 10年くらい前?に母に買ったエコバッグがとても使いやすいようで、底の端の方に小さな穴が開いて、それがもう1cmくらいになっても、つい最近まで使っていました。 私が何度…

「スリコ」が楽しすぎる!

www.3coins.jp 今日はお休み。 朝からカーテンやシーツを洗濯して、ベランダの窓や玄関のドアを拭いたり。 ハンディモップで家中をふきふきしてから、隅々まで掃除機をかけて。 いつもの休みより、めっちゃ頑張りました~。スッキリ^^ それから母とお買い物…

夕方の空がキレイでした

夜明けや日が暮れていく頃の空が、めっちゃ好きです。 写真で見るとあまり・・ですが。 今日で9連休も終わりでしょうか? 海外のビーチへ行ったり、国内のリゾートなんかで過ごした方々、田舎に帰ってのんびりした方々、何にもしない日々を楽しんだ方々。 全…

サマージャンボ 当たってビックリしました!

第800回全国自治宝くじ(サマージャンボ宝くじ) www.mizuhobank.co.jp 令和元年8月14日(水)、今日が抽せん日だったのですが。 夕方にはUPされる当せん番号案内を、、いつ見ようか悩む私。 たまたま仕事が休みだったので、これは当たったなと思っていまし…

45歳でセミリタイア??

先日。とってもキレイな空を眺めながら。 これから、どう生きていこうかと考えていました。 www.magjapan.xyz www.magjapan.xyz 今年初めに書いた自分のブログを読み返して、もう8月なんだなと。 まだできていないのは、 「友人に会うこと」 「50歳までにセ…

プチ贅沢♪ カルディ

我が家のプチ贅沢です^^ 先日久しぶりにカルディに寄り、 「そうだ、7月はお出かけやランチも節約したから、家で楽しめることをしよう。」 と、アイスコーヒーとお菓子を買いました。 コレがほんっとに幸せでした~♡ 休日に洗濯や掃除をした後、丁寧にコーヒ…

「しあわせ心理学」 パンダの温度

panda-ondo.org 最近見つけたブログ ↑ ↑ しあわせ心理学 って。もう名前が素敵^^ 私。生きるのが面倒に感じることがあります。 なのに、大事な人にはせめて生きていてほしいと思っています。 4人家族だったわが家は、私が20代の頃に事故で1人亡くなり、1人は…

デパ地下ゴハン♪

またまた我が家のプチ贅沢^^ ミニ海鮮丼 最近ハマっている、ささみカツとピリ辛手羽先 サラダ3種 漬物専門店のお漬物 このキュウリのお漬物がめっちゃ美味しかったです! これは近所のスーパーでも買うことがあるのですが、なぜかデパ地下の方がおいしい・・…