ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落なカフェでモーニング 阿波座

母との1泊温泉の帰り。 阿波座で人気のカフェに寄って、モーニングを頂きました♪ 平日の朝でも、1人で来られている方がたくさんいました。 いいなぁ、普段からこんなカフェでモーニング食べているのかしら。 母はサンドイッチ、私はトーストを注文して、仲良…

お散歩とコーヒー

春ですね~。大阪もずいぶん暖かくなりました。 天気の良い日にブラっとお散歩して、見つけたお花。 小さくてかわいい♪ 花束みたいでした。 これはミニツツジ? カフェで休憩。 アイスコーヒーも美味しい季節になりました。 いよいよ明日から!10連休という…

近江牛のランチ~♪♪ 花殿

r.gnavi.co.jp めずらしく豪華なランチ。 あまりお肉を食べない母に食べてもらおうと、行ってきました。 私はランチに1,000円以上かけることがないのですが・・ 800円まで? コーヒー付きだとめっちゃ喜びます 「焼肉御膳」を2つ注文し、「お肉はロースやサ…

夫から母へプレゼント♡ 温泉

osakaspa-hananoi.com GW前の特別な連休に、またまた花乃井さんに母と行ってきました♪ 今回の温泉は、夫から私の母へのバースデープレゼントです^^ 午前中に家を出て、母のコートやバッグを買って(イオンのセール品ですが)、100均で日用品の買い物をして、…

私も強くなりたい

www.realtabimosotabi.com いつも楽しみにしている、「リアル旅 妄想旅」さんのこの記事に。 なんだか救われた私です。 最近。韓国のお義父さんの病気がずっと気になっていたり、夫の仕事が忙しすぎてとても疲れているのが心配だったり。 私は私で、今の仕事…

セロリのお漬物が 美味しすぎる!

京阪デパ地下で買った、セロリのお漬物。これがめっちゃ美味しくて♪みずみずしくて、さっぱりしているのですが、セロリのクセというか味も苦みもちゃんとあって。珍しいなと思って買ってみたんですが、当たりでした~♡ もうひとつは白菜とゆずのお漬物。こち…

I love coffee♡

先日「がもよん」のランチセットで頂いたコーヒーが。 めっちゃ美味しかった私です♪ コーヒーのおいしいカフェが大好きです♡ もう何十年も?節約生活ですが、コーヒーはたまに家でも豆を挽いたりしていました。 今は、頂き物やたま~にお店で挽いてあるもの…

ロコモコ♪ 大阪京橋

この間。久々に大阪は京橋駅近くの「アロハテーブル」へ。 tabelog.com いつも女子率高めのこのお店、この日は平日だったけどランチ時は満席に近いくらいのお客さんでにぎわっていました。 やっぱり女性が多かったです 私はロコモコランチ。 ガーリックシュ…

パスタランチ♪ がもよん

節約生活ですが、たまにはプチ贅沢を。 先日。出かけたついでに、お楽しみランチ♡ 豚肉と春キャベツのペペロンチーノを頂きました。 お店の雰囲気がとってもよくて、パスタも美味しかったです。 サラダのドレッシングがめちゃウマで気になりました ところで…

日本人女性は、韓国人男性のここが好き?

前回(ついさっきですが)の、逆バージョンです。 「日本人女性は、韓国人男性のここが好き?」 を、お送りします。 実は私、青い目の外国人に憧れたことがありますが、韓国人男性に憧れたことはありません。 F1のキミ・ライコネン♡めっちゃ好きでした! 外…

韓国人男性は、日本人女性のここが好き?

アンニョンハセヨ~ 私は大阪生まれの大阪育ちですが、2017年11月に大阪で韓国人男性と出会い、翌年の2018年3月にはその彼と国際結婚をしました。 夫は韓国のソウル生まれのソウル育ちで、現在もソウル在住です。 今は別居婚ですが、将来はどちらかの国で一…

またエアトリでソウルへ  安い!

来月に、またソウルへ行きます。 お義父さんの具合も心配 私の場合は帰省でしょうか・・ 韓国人夫と国際結婚して1年が経ちましたが、まだソウルと大阪で別居婚のままです。 結婚当初は、2020年から大阪で一緒に暮らす予定でしたが、今韓国の夫の仕事が順調で…

サーモスのケータイマグを買いました

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ ワンタッチオープンタイプ 400ml ブルーホワイト JNL-402 BLWH 新品価格¥1,869から(2019/11/12 12:41時点) ついさっき、プチっと購入しました。 ブルーとイエローのしましまのものを 節約生活には必需品?の、ステンレ…

夢を買いました ドリームジャンボ!

あ。令和じゃないのね。 ms-present.hatenablog.com みっくんさんのブログを読んで、「えっ、もう発売中だったんだ!」と、慌てて買いに行きました。 母が、「5億でいいわ~」と言うので、「で? いいわ? それ1等+前後賞ですけど??」と言いながら。 そう…

桜♡

今日、大阪府知事や市長選挙の期日前投票に行ったら、桜がたくさん咲いていました。 春の暖かい日差しの中で桜を見ると、なんだか幸せな気持ちになりました。 満開は来週くらいでしょうか? 最近はお花見をすることもないですが、桜の下でお弁当を食べたりす…

焼きそば定食 昔ながらのお店で

この写真の湯気、好きです。 いつかのランチでしたが、商店街の中にあったお好み焼き屋さん。 外からは営業中かどうかもわからず、メニューも何もなく。 ガラガラと開ける横開きのドアを開けてみたら、昔ながらのお店という感じで、すでに常連さん達がお好み…

アドセンス! 一発合格♪

今日。 Google AdSense からメールが。 「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」 きゃ~っ! 嬉しい。 今後収入になるかどうかは別として。 はてなブログをプロにして(ドメインも取得)、グーグルアドセンスに申し込んで、審査待ち。 …

寒くないですか?

昨日も今日も、大阪は最高気温が12~13℃だったと思いますが・・ とても寒く感じませんか?? 暖かくなってきてからのこの寒さをそう感じるだけ? 私だけ? そろそろ厚手のセーターをしまって、薄手のものを着ることも増えてきたこの頃でしたが、昨日と今日は…