ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

夢を買いました ドリームジャンボ!


f:id:MAGJAPAN:20190405144953j:image

 

あ。令和じゃないのね。

 

 

ms-present.hatenablog.com

 

みっくんさんのブログを読んで、「えっ、もう発売中だったんだ!」と、慌てて買いに行きました。

 

 

母が、「5億でいいわ~」と言うので、「で? いいわ? それ1等+前後賞ですけど??」と言いながら。

 

そういえばジャンボ宝くじって何があって当選金はいくらだったのかしら・・と。

 

 

以前は。

 

グリーンジャンボ

ドリームジャンボ

サマージャンボ

オータムジャンボ

年末ジャンボ

 

が、ありましたよね?

 

元々はサマーと年末、それからドリーム、その後にグリーンとかオータムとかが増えませんでした?

 

 

今のジャンボは。

 

www.takarakuji-official.jp

 

年始から順番に、

 

バレンタインジャンボ

ドリームジャンボ

サマージャンボ

ハロウィンジャンボ

年末ジャンボ

 

なんですって~。

 

いつからそうなっていたのかもわかりませんが。

 

 

そして。当選金は、

 

「ジャンボ宝くじ等の普通くじの当せん金額や本数は、回号によって異なります。」

 

と、記載されていました。

 

どんどん増えていくのかと思っていたのですが。

 

 

現在の最高額は1等7億円でしょうか(2018年の年末ジャンボ)。

 

2018年は ↓ ↓

 

ドリームジャンボ 1等 3億円

サマージャンボ 1等 5億円

ハロウィンジャンボ 1等 3億円

年末ジャンボ 1等 7億円

 

でした。

 

 

2019年は ↓ ↓

 

バレンタインジャンボ 1等 2億円

ドリームジャンボ 1等 3億円

 

です。

 

 

今年も昨年と同じくらいの当選金になるとして、

 

年末ジャンボ > サマージャンボ > ドリームジャンボとハロウィンジャンボ

 

この順に少し多めに購入することにしました♪ 最近は買ってもバラ10枚でしたが

 

 

母は1等+前後賞狙い バラなのに?

私は1等狙い♡

 

5/10!! とうとう3億円当選してしまうかも・・ ドキドキw