ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の友達ができました! てすとすてろんさん

以前から、ツイッターで何度かお見かけしていて。 えー、素敵^^ とは思っていたものの、特にこの方が書いた本を探していたわけではなく。 「ストレス耐性」を上げる方法を考えていたので、副腎ホルモンをちゃんと自分で調整できるようにと、身体の改善を始め…

私の「ふふっ」な【カルディ】

もへじのポテチ! ゲットです^^ ふふふ。 2つもw しあわせ♪ ただ。とても残念なことが・・ ・その1 ドーバーフィールドファーイーストの「フライドパスタスナック」、なんと【ソルト】味が品切れでした。 実はコレが目当てなんです、とにかくカルディに寄る…

出先で食べたランチが期待以上だった

先日。FPさんにお会いするのに、待ち合わせの時間まで余裕があったので。 そうだ、また何時間も話し込んでしまうかもしれないから、先に軽い食事を済ませておこうと入ったカフェ(夜はバーのよう)。 日替わりランチセットの、たぶん「ベーコンとキャベツの…

雨の日の紫陽花

先日用事で出かけた際に、ふと立ち止まり見惚れました。 うーん、写真より実物の方がずっと綺麗でした^^; 全国各地で、大雨による影響が出ているとニュースで見ていましたが、皆さま本当に気をつけてお過ごしください。

とりあえず好きなものを食べよう

我が家定番のピザーラです♪ 私が好きな食べ物は、 ・たこ焼き(生まれも育ちも大阪の、大阪人) ・白ご飯(ザ・日本人?) ・海老(実は新鮮な生海老の場合、唇が腫れてかゆみが出ます・・でも好き♡) などですが、たまに食べるピザーラのピザも楽しみです^^…

なぜなのかが本当にわからない 「人」

「私は私。あなたはあなた。でもそれで一緒にいられたらほんとに幸せ^^」 実は私。コレ ↑ ↑ が、わからないという人が、本当にわからないのです。。 子供の頃から、ずっと。 お互い様ではない人間関係は、しんどいだけなのです。お互いに。 頼るなとか、協力…

ネコ風機を買ってみた♪

コレです↑↑ ネコ耳つきの、持ち運びミニ扇風機。 な、なんとっ、「手動」です! ランドリーバッグと言うらしい、洗濯物を分けて入れる袋のファスナー部分が壊れ、用事ついでに100均に買い足しに行った時。 「え。」と見てしまったのが、このネコ耳つき手動ミ…

トランシーノの効果がまだわからない

今年は「歯・肌・髪」のお手入れをやってみるのだっ! で始まった2020年。 FPの勉強もそうですが、今の私は「自己投資」が優先順位1位です。 ただ・・新型コロナウイルスの影響でフラフラになっていますがw でも。 歯医者では、先生に予約の間隔を空けるかど…

ちょっと嬉しいプレゼント

先日、ビーグレンよりハンドクリームのギフトが届きました。 いつだったか、「ささやかなプレゼントを贈ります」という内容のメールがきていて、えっ?・・あら、ありがとうございます♪ と思っていたのですが。 これが届くまで、そんなメールのこともすっか…

幸せのパン

写真は以前に撮ったものですが。 今日は朝から家の中を片付けて、いつもの歯医者へ。 今年から「歯・肌・髪」のお手入れを頑張っています。 とは言っても・・5月には円形脱毛症になり、肌も、、トランシーノの効果がまだよくわからないけれど^^; もう6年くら…

青空 ブルーハーツ

https://youtu.be/v1sJ9Pfm9qk

今年初めての!! オヤジ呑み

第840回のドリームジャンボ。。3,000円すら当選しなかった私ですw 気を取り直して・・ 先日、「ほんまにほんまにめちゃめちゃひさびさのオヤジ呑み」をしてきました~♪ 大阪は京橋駅付近の、お気に入りの立ち飲み屋さん^^ ってか、椅子もあるので座り飲みな…

突然のプレゼント! 詐欺だそうです

今。スマホでグーグル検索をしていたら、突然、グーグルさんっぽい方より? プレゼントあげるよ! 質問に正解したら、iPhoneとかあげるよ! 配送料の100円だけ払ってね! なんてスマホ画面に連絡が。 一瞬、きゃあ♪となった私。 これ、詐欺なんですって。。 …

めっちゃ久しぶりのモーニング♪

先日、コロナの中いつ行くか迷っていた皮膚科にやっと行き、先生にも久しぶりに会ってお話をしました。 結果、円形脱毛は「日にち薬」ということでw 飲み薬や塗り薬をもらいましたが、まぁ気長に様子を見ましょうと。 先生曰く、オススメは「瞑想」だそうで…

第840回 ドリームジャンボ 買いました!

www.takarakuji-official.jp 月曜日からとても忙しく過ごし、また最近いろんなことがありすぎて、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいになっていた私ですw ms-present.hatenablog.com ↑↑ はてな繋がりで宝くじ繋がりのみっくんさんから、大安などの縁起の…