ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

めっちゃ久しぶりのモーニング♪


f:id:MAGJAPAN:20200525115443j:image

 

先日、コロナの中いつ行くか迷っていた皮膚科にやっと行き、先生にも久しぶりに会ってお話をしました。

 

結果、円形脱毛は「日にち薬」ということでw

飲み薬や塗り薬をもらいましたが、まぁ気長に様子を見ましょうと。

先生曰く、オススメは「瞑想」だそうです^^

 

 

歯の詰め物を入れ替えるために結局治療となり、コロナで何度も延期しながら通っている歯医者では、入り口での手のアルコール消毒、待合室の席の間隔を開ける、治療時以外は患者もマスク着用、窓は開けたままなど、早くから対策をされていましたが、今回皮膚科に行ったら、もうこちらが緊張するほどの対策をされていて・・

病院内に入った瞬間から「ピリッ」とした空気を感じました。

院内にビニールシートがかけられていたり、医師もフェイスシールドをされていて、患者はまず検温してから【コロナ問診票】に記入します。

この方が当たり前なのかもしれませんが、歯医者はご近所さんのように感じていたので、皮膚科で「わ。びょ、病院やっ。」と、急に、えー怖いんかなー痛いんかなーー、なんてw

 

先生は歯医者と同じく、もうほんとに優しくて患者さんの気持ちに寄り添ってくれる、とても素敵な方のままでしたが。

 

 

この日はこの後にスクールに行かなければいけなくて、急いだら午前の授業にも間に合いそうだったのですが、、

 

もーにんぐ食べたい♡

 

病院嫌いなのに頑張って行ったから?いーんじゃない?と自分に言ってあげました。

かなり久しぶりの喫茶店でのモーニング。

コロナでずっと不要不急の外出は自粛していたので、幸せ感でいっぱいになりました~。

以前から好きだったお店なので、営業していてよかった、常連さんも変わらず来られているようでよかった、私も応援したい、そんなことを思いながら。

感謝してとっても美味しくいただきました!