ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAM/THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEY – JAM - YouTube

Trust You+Endless Story/Yuna Ito

youtu.be

やさしさで溢れるように/JUJU

youtu.be

A thousand miles/ONE OK ROCK

ONE OK ROCK - A thousand miles 【和訳・歌詞】 - YouTube どうしよう、本家より好きかも。 そんな心地いい歌声。 ワンオクは神曲しかつくれないんだな・・と言う方がいて。 わたしもそう思う。 魂のエネルギーを全身に感じる曲も、切なさが溢れて涙してし…

ある日のカフェモーニング^^

ホットにしたコーヒーと。 トーストしてもらったサンドイッチ。 これが、わたしのしあわせ。そんなカフェでのモーニングタイム♪ お気に入りの時間はありますか? 毎日、少しでも。自分が心地いいときを過ごしてください♡ var a8='a18111139420_2ZTUU4_GDF5O2…

クジラが泳いでいた空

いつかの青空に。 くじらを見つけましたw ふわっとしてて、ヒレや尾もあって、空の空気を噴き上げているような。 そんなクジラに癒されながら、ちょっと得した気分でお仕事を頑張ったわたしです。 最近、空を見上げていますか? おいしくご飯を食べています…

あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる

ホスピス医だからなのかしら。 言葉がスッと入ってきて、わたしに溶けていくのは。 「死は、有限から無限に変わること」 種から始まり、樹木になり、実を成し、それを拾って食べる他者がいる、食べることでその者は心身を養う。しかし、そのことを樹木そのも…

あまりに可愛くて愛おしくなった

先日。仕事でお世話になっている方々に、ちょっとしたプレゼントを買いに。 行く前から調べていたのに、そのお店にはお目当てのモノはなくて。 仕方なく、他のお店に行ってみたら。 スグにめっちゃ素敵なモノを見せてくれて♪ 「3つ買います!」と言ったら、2…

最高のにちようびの始め方♪

日曜日ってイイ響きですよね〜。 わたしはお休みなら何曜日でも好きですけど。 仕事の日は朝6時起き。お休みの日曜日は・・なんと5時起き! だって、嬉しいんだもーんw 起きたら、カーテンを開けて窓も開けて空を見上げて。 朝の空気をおなかいっぱいに吸っ…

わたしの Super star 今が旬なの?

え、星じゃないの? 月なの? と思ったみなさま。 え 誰に言ってるの わたしのスーパースターは、月で星で地球で宇宙です。 心配しないで わたしは大丈夫w それではコチラ ↓ ↓ をご覧ください。 youtu.be このMVが、とってもお気に入りなわたしです♡ 実はふ…

プロローグ/Uru

youtu.be 世界でいちばん、今のわたしが好きな声。 あなたと見る世界は いつでも綺麗だった 空にはひとつだけ 淡く光る 小さな星が残ってる あなたを探してる 何度も名前を呼んで 空にはひとつだけ 淡く光る 小さな星を浮かべて あなたがゴキゲンでいますよ…

いつか どこかで。紫のつぶになる。

バンタンの、スペシャルな釜山コンサート2022.10.15を。 今、WLiveで観たところです。 あれ、このブログ書くのに3時間かかってるw オンライン配信って、現地参加の次に最高かも! 映像が鮮明でとても美しくて、曲も歌声もほんとによく聴こえるし。 ダンスや…

Juvenile /ONE OK ROCK

youtu.be さぁ、位置について! わたしをずっと支えてくれる一曲。 わたしの中では10969の神曲です。 世界に連れてくからー。 そう言った少年は、本当に世界のアーティストになり。 そして独立したなんて嬉しいニュースを聞かせてくれました。 わたしも世界…

煌めく瞬間に捕われて/MANISH

youtu.be 人生で、たった1度でも夢中になったことがあると。 もうそれだけで。最高にしあわせな人生だったと思う、わたしです。 子供の頃から運動神経が良かったようで、学校で競うと1位〜3位くらいになるわたし。 大人になってから、船のレースで世界チャン…

君が好きだと叫びたい/BAAD

youtu.be 懐かしの?スラムダンク。 わたしは背番号4で、キャプテンでした。 フォワードというポジションで、攻めるのも守るのも大好きだったなぁ。 昔の部活なので、顧問に殴られてめっちゃ反抗した記憶があるけどw 相手チームがわたしを嫌がるのが、たまら…

やっときた!わたしの日曜日♪

昨日の朝、見上げた空。 すっきり。さわやか。そんな水色の空と、キラキラ光る白い雲。 こんな日は、お仕事じゃなくてお散歩したいよぅw そんなことを思いながら、バリバリと任務を完了しました^^ お気に入りの、豚肉で作る旨辛スパイスカレー。 今日は、な…

Hello/Adele Cover by Taka

Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK) - YouTube はぁ・・ こんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁ。 聴き慣れた声なのに、引き込まれて動けなくなって驚いた。

Stand Out Fit In/ONE OK ROCK

youtu.be はみだして、なじめ?? みんなちがって、みんないい。だよね♡ あなたの心が今日も平和でありますように。

Heartache/ONE OK ROCK

ONE OK ROCK - Heartache [Studio Jam Session] - YouTube I miss you つながりで。 わたしが最高だと思っている曲を。 聴きながら涙して浄化しようっと。 え。 浄化って、「欲望などの束縛をはなれて神聖にすること」ですって。 どうしよう、はなれられない…

P.S I miss you/高橋洋子

【P.S I miss you 】 高橋洋子 - YouTube ずいぶん前に聴いたことがある曲。 そんな感じだったのに、今聴くと泣いてしまうという。 空に最初の星が光る 夕暮れ 追い越して 遠い瞬きに ささやくの あなたが 見上げてる気がして そっと頬づえつく手やめて 止ま…

ついに来てしまった「お知らせ」

いつかの夕空。 どこまでも広がっていて、穏やかで、とても綺麗で。 そのいつもの儚さも。 めっちゃ好き。 こちらは今のわたしのココロのよう。 感情の波が、音をたてて流れています。 16時10分にUPされていたのねー 今日でよかった。今、知ることができてよ…

かめはめ波?かっこよかった空

いつかの空が。 太陽からエネルギーの塊をドンっと受けたようで。 おぉー、こんな1枚も素敵だなぁと眺めていました^^ みどりの葉っぱと紫のつぶ。 ずっと見てると口に入れてしまいそうになるよねw 関係ないですが。 先日、エアリアルヨガをいうものを知り。 …

お散歩Dayが楽しくて

見上げた空に飛行機。 乗り物が好きで、マウンテンバイク(もどきw)や、原付バイク(よく怪我しました)や、クルマを運転して、ひとりでも日本中をお散歩していました。 海外ひとり旅では歩くことが多かったのですが、今は歩いて見る景色が1番好きです^^ そ…

アイスからホットな季節に

空を見上げて深呼吸して。てくてくとお散歩しながらパチリ。 急に寒くなった大阪ですが、この数日はまた暑くなりました・・ 久しぶりにHot Coffeeを。 以前は冬以外でも温かいコーヒーをよく飲んでいたのですが。 毎日自分で淹れるようになってからは、冷た…

たまマヨ♡がやめられません

わたしとデート。やっぱり「たまマヨ」モーニング。 いつものカフェで。 今日はホットサンドにしようかなーとか、クロワッサンもいいなぁとか。 ワクワクしながらメニューの写真を見ていたのに。 ご注文はと聞かれたときに、口から出たのは「たまマヨ♪」。 …

またショートヘアに。スッキリさっぱり♪

平日の貴重なお休み、めっちゃいい天気にゴキゲン^^ 空を見上げてお散歩して、道端のみどりやお花を眺めてニコニコ。 予約していた美容院で、カラーカットしました。 髪を伸ばして結ぼうと思っていたのですが、もう首に当たる髪の毛が嫌になってしまい。 ま…

朝から空が忙しそうだった

いつかの朝空。 雲が騒がしい感じ。 毎日見ているけど、あおとしろの空にずっと飽きない。 来月から、職場の研修を受けるんだけど。 その期間が1年で。え、長くない?なんて思いながら。 仕事を間で抜けることになるので、周りに連絡をして。 それから。12月…

南へ向かう翼に見えたよ

わぁ、ちゃんと7つあるー♡なんて。 昨日のわたし。最近お決まりの「土曜日はお仕事」。 しまったなぁ、やっぱり釜山へ行けばよかった・・ そんなことを思いながら、モクモクと仕事をやっつけて。 定時ダッシュで退勤して、家まで走って帰るという。 そんな、…

A Thousand Miles/Vanessa Carlton

Vanessa Carlton - A Thousand Miles - YouTube 今聴いていたくて。 A Thousand Miles和訳&英文歌詞 - YouTube 和訳が素敵だった。

夕暮れの空がキレイだったよ

雲がキラキラしていたり。 光と闇の間は優しいピンクだったり。 今日も空を見上げましたか? 大阪は雨だったけどw 今日のわたし。めっちゃ頑張りました! 朝から今までお勉強しましたー。 スポーツの日だったことをさっき思い出したよ ちょっと聞いてくれま…