ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

朝から空が忙しそうだった

 

f:id:MAGJAPAN:20221011181935j:image

 

いつかの朝空。

 


f:id:MAGJAPAN:20221011181938j:image

 

雲が騒がしい感じ。

 

毎日見ているけど、あおとしろの空にずっと飽きない。

 

 

 

来月から、職場の研修を受けるんだけど。

その期間が1年で。え、長くない?なんて思いながら。

仕事を間で抜けることになるので、周りに連絡をして。

 

 

それから。12月に数日休ませてほしいというお願いをしました。

夫の来日に合わせて、なんと連続5日間!のお休みを取れそうだと思っていたら。

その期間に研修初日が入っていて、マジか・・と。

上司が、研修だけ出たらいんじゃね?3年ぶりに家族と会うんでしょ。

そう気を遣ってくれたけど、仕事的にも休むときついので出勤することに。

約1週間の来日で、わたしも4日は休めそうなので十分ありがたいです。

 

 

海外は、家族が1番で仕事の調整も協力するのが当然のように感じるけど。

日本は難しいなぁ。仕組みより、人に仕事がのっているような。

過去に、休めないならいいんです。辞めます^^ と言ったこともあるし。

 

 

 

今一緒に仕事をしている人たちが、気持ちよく休ませてくれることに感謝。

休みより仕事より、国際結婚?!に驚いていました。そう、わたしもビックリですw