ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンinのビジネスリュックが優秀♪

エレコム リュック ビジネスバッグ offtoco(オフトコ) 13.3インチPC収納 A4対応 3WAY【バックパック/メッセンジャーバッグ/ハンドバッグ】 ブラック BM-OF01BK 新品価格¥5,136から(2021/2/28 13:15時点) コレ ↑ ↑ 今の仕事で、MacBook Air 13.3インチを1台…

美味しいお弁当とお買い物

最近は夢の中でもお仕事をしていたり、お勉強をしていたり。 そんな私ですが、それでも毎日しっかり食べています^^ 先日。ココ ↓ ↓ に書いた「欲しいモノ」たちですが、 magjapan.hatenablog.com なんと! どどーんと買っちゃいました! ヨガマットも、ベッ…

ただいま土日も絶賛お仕事中です

今の企業に入って、平日朝から夕方まではオフィスに出社して仕事、帰宅してからは自宅で作業、そして土日も仕事の連絡をしたり書類作成をしたり。 仕事があるのはありがたいことですね、って。あれ私こんなにたくさん望みましたか?w まぁでも。こうして働い…

おいしいはしあわせ^^

ある日のランチ。 お野菜たっぷりで、奥にエビマヨとハンバーグが仲良く並んでいます♪ こちらは鳥の唐揚げとブリ大根。 仕事でバタバタとしていても、おいしいものを食べるとホッとします。 福島の地震でまた大変な思いをしている人たちがたくさんいて。 私…

はてなブログProを解約しました!

はてなブログの「Pro版」から「無料版」に戻しました。 今のブログのURL ↓ ↓ magjapan.hatenablog.com 無料版のURL ↓ ↓ https://magjapan.hatenablog.com/ はてなでブログを始め、その後プロに変更し、それからもう2年が経とうとしています。 記事を書いたり…

塩タン&カルビをご馳走に^^

焼肉屋さんで美味しいお肉ゴハン。 私はお高いお店に行くことがないので、「焼肉」ってこんなにおいしいものだった?と、ビックリw 新しいチームメンバーと一緒に、しあわせを満喫しました。 ごちそうさまでした♪ ただ・・仕事がとても忙しくて。 私はまだ日…

空の下をお散歩

晴れた日は特に、暖かくなってきているのを感じます。 朝の空。日が登る時と沈む時の色合いがとても好きです。 新しいチームでの仕事は、 ・ITツールを駆使 ・チーム員は東京や海外 ・総務(雑用、経理、労務、人事) と、やることの幅が広くてアタフタして…

美味しすぎる♪ランチ

今月から新しいチームで仕事をしている私です。 慣れない業務でアレコレ覚えるのにも一苦労^^; そんな中、お昼に食べるお弁当がめっちゃおいしくて、ゴキゲン♪ やっぱりおいしいゴハンは元気になりますね。 上の写真は「たっぷりお野菜&鳥の唐揚げ」。 こち…

ワークマンのストレッチパンツに感動!

workman.jp コレ ↑ ↑ WEMOTION(ウィモーション)360ストレッチパンツ というモノです。 履きやすくて、動きやすくて、見た目のラインもキレイで。 私は普段、ほとんどジーンズしか履きません。 オフィスでは、ユニクロのストレッチパンツを愛用していました。…

ブーケをリメイク^^

ウェディングドレスを着たときに準備したブーケ。 その後、透明なカバーをしてそのまま飾っていたのですが。 大きい・・ 豪華すぎる・・ 部屋に合わない・・ そんなこんなで何年も経ち。 捨てたくないし、リメイクしよう♪と。 花束になっているものを外して…

100均「セリア」の収納BOXは優秀

こんにちは、片付け出したら止まらない私です。 年末に大掃除をして、かなりのモノたちとサヨナラし、とてもスッキリしていたのですが。 その後もずっと、家の中の細かい部分まで、あれやこれやと整理しては不要なモノを捨てています。 そして気になったのが…

ある日のおやつ

たまに食べるとおいしいハンバーガー。 私はモスがお気に入りなのですが、 ☆☆☆ モス チキンナゲット マスタード ☆☆ マック 朝マック エッグマックマフィン ☆ ロッテリア フレンチフライポテト コレ ↑ ↑ を1度に食べたいですw みなさまの街は少し暖かくなって…

天ざる蕎麦ランチ

めずらしくリッチに、お昼に天ぷらとざる蕎麦を頂きました♪ とは言っても、大阪は本町の食券を買って注文するスタイルの、リーズナブルなお店です。 サラリーマンや女性の1人客で賑わっていて(みんな1席空けて座りますが)、厨房のお母さんたちが忙しく作業…

粕汁でほっこり温まる

今日はまた寒かった大阪。 昨日湯船と粕汁でぬくぬくと温まった身体は、今はもう足先が冷え切っています。 緊急事態宣言の延長。 先が見えない不安に疲れてしまいますね。 お家では温かい食事をして、湯船にゆっくり浸かって、ぐっすり眠って。 安心してくつ…

夕暮れ散歩

光に照らされた葉っぱがキラキラしているのを眺めながら、お散歩。 あっという間に2月になって、また新しい仕事が始まった私。 慣れないことをするのは疲れますが、今までに経験したことのない業務も覚えられるのは嬉しいです。 大学もそうですが、私がいつ…