ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を 少し「お休み」することにしました

ただの秋休みになってしまうかもしれませんが。 題名の通り、いつも頑張ってしまう人生を、少しお休みしようかと♡ 2019年9月24日(火)より ・・いつまでかはわかりません♪♪ ソウルと那覇に滞在予定ですが、そのまま冬眠してしまったりして? いやいや、考え…

「運転者」 私の人生で最高の本でした

どう言えばいいのでしょう。 どう書けば、私が感じたことを伝えることができるのでしょう。 ・・わかりません。 運転者 未来を変える過去からの使者 新品価格¥1,620から(2019/9/16 16:59時点) 一度、読んでみてもらえませんか?

あおいうつわ たち吉

tachikichi.jp 「たち吉」の市松(柄?)のお皿を、5枚セット数百円で購入しました。 たまたまアウトレットに立ち寄ったのですが、陶器は好きだけど見るだけで買わない私。 そんな我が家の食器は、引っ越した時にニトリで揃えたシンプルなもののみ。 www.nit…

食べる麻辣醤 カルディ

先日、この夏最後の「フライドパスタスナック(塩レモン)」を食べ切ったところなのに、 その後すぐ、この秋最初の「フライドパスタスナック(塩)」を買ってしまった私です。 実は気になっていたものがあって。 写真の「マーラージャン」。 私は食べるラー…

「さあ、才能に目覚めよう」 ストレングス・ファインダー 2.0 を読んで

私は長く節約生活を続けていて、自分なりの本の買い方があります。 1. 自分が読みたい本を探す 2. その本の価格や内容を確認する 3. まずは中古で買えるのか 4. 自分にとって価値があるか こんな感じなのですが、自分が読みたい本というのは自分が勝手に探し…

スリコ 楽しくてしょうがない

もうこれは、節約生活を楽しむ秘訣なのではないかと・・ 特に必要なものを買いに行ったわけではないのですが。 まぁその時点で節約かどうかがギモンですがw 用事ついでにチラッと寄って、お店の中の商品を、たぶん全部チェックしていました。 言い忘れました…

ゆかり 坂角総本舗

「ゆかり」は、ちょっとした気持ちを渡す時の、わが家の定番です^^ www.bankaku.co.jp ま、私が海老好きなのもあります。 ja.wikipedia.org 先日、京阪デパ地下で購入。 おば・・女性のスタッフの方と少しお話をしていました。 私「コレが一番好評なんです、…