ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「彼女が1位になるようにみんな待ってるんだよ」

youtu.be 大泣き。尊敬。感謝。

【unicef】マンスリーサポート・プログラムに参加しています

youtu.be www.unicef.or.jp わたし。6年前に国際結婚をしました。 結婚自体が人生初 そして。2年も経たずにコロナを経験! これも人生初だし、お互いの国へも行き来できなくなって それから。夫もわたしも仕事を失いT-T 入院していた義父は亡くなり、コロナ…

めっちゃしあわせな気持ちになっちゃうMV

Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) - YouTube ↑↑ ほんっとに素敵!! 実はわたし、音楽にまったく詳しくないのですが^^; 英語もカタコトしか話せませんし。えぇいまだに・・ 韓国語もそうで、ってか美しい日本語なんてかなりあやしいかもw あなたが今…

「わたしのスーパーヒーロー」 MADE IN KOREA編

youtu.be ↑↑ ああああぁぁぁぁもぉーーー。すきっT-T ちょうど今聴いていて思ったのですが、ナムさんの英語ってこの頃はなんか今と発声方法違います? BTS /Not Today All the underdogs in the worldA day may come when we lose.But it is not today. Tod…

「わたしのスーパーヒーロー」 MADE IN JAPAN編

【HD】ONE OK ROCK - キミシダイ列車 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" LIVE - YouTube ↑↑ いやもう、、ほんっとに!! さいこーですT-T 彼、赤が似合いますね。仲間も最高ですよね、わたしは特にドラムさんが好き♪♪ いつも自分から必死になって、今…

いつも空を見上げてあなたを想う

空と、雲と、海みたいでしょ? 火の鳥が舞っているみたいでしょ? わたしのヒーローは、1204がバースデーで。 そう、明日なんです。…何も準備できなかったけどTT 今、こんなブログを書きながら、すぐ隣にいるRJの毛並みを整えたり、wootteoのまあるい頭をな…

Amazon Primeで「BTS: Yet To Come」♪♪

先日見上げた夕空。 アオからオレンジになっていく空も、ふんわりキラキラと浮かぶ雲も。 わたしのココロを、優しくあったかく抱きしめてくれます^^ 11月は1度も書けなかったブログ。 仕事が大変すぎて(担当する仕事が増えたことより、その質というか会社の…

月が綺麗だった日と、ココロを洗った今日

つい最近、見上げた月空。 まあるくて、あかるくて。 夜の雲のお布団に包まれているのかな? 「ねー、聞いてー。今日わたし、とっても疲れたのー。」 なんて月に話しかけながら、お家に帰ってきました。 youtu.be そしてコチラ ↑ ↑ タイの保険会社のCMだそう…

ふんわり浮かぶ雲を眺める朝

ひとつ、つまんで口に入れたら。 ふわっと溶けて、少し甘味があるような。 そんなことを思いながら見ていた雲ですw 秋が好きなので、涼しくなって喜んでいるわたし。 なのに・・なんだかもう寒くないですかー? でも。だから。 「おふとん」が最高に気持ちい…

スッキリさわやかな秋の朝空

あおい空に、スゥーッと流れるしろい雲が。 優しい波のようで綺麗でした^^ この日の朝、こんな空を眺めながら深呼吸をしていたわたし。 いろんなことがあるけれど、今できることをやるだけですね。 そういえば。スリコのバスマット↓↓ www.palcloset.jp これ…

雨上がりの葉っぱと、まあるい実

ある日のお散歩で。 雨の粒をのせた葉っぱと、ブルーベリーのような実を見つけて。 かわいらしくて、ふふっとなりながら顔を近づけていました^^ この日は2時間ほど歩いたのですが、帰ってきたら汗だくでクタクタ。 日頃の運動不足のせいかしらー。 大阪も朝…

おはよう東の空と西の空

いつかの朝空。爽やかなあおに小さな飛行機を見つけてゴキゲン^^ こちらが東側。太陽のカタチと周りの虹色を眺めながらお散歩♪ 朝起きて、ごはんを食べて、仕事をして。 帰ってきて、ごはんを食べて、お風呂に入って。 ベッドでぐっすり眠って、また朝が始ま…

とても綺麗だった夕空 2023.10

見上げて「わぁ。。」と感動した空。 こういう日は、なんだか得した気分になります^^ 自然からのプレゼントを、いつも感じられるわたしでいたいです。 大阪は急に涼しくなって、朝晩は肌寒いくらい。 ほんの数日で、気温が10°Cくらい下がった気がします。 今…

久しぶりのランチ pizza ♪

カリッとふわふわマルゲリータ。 ここのピザ、なかなか美味しいんだよねー。 というのを聞いてから、気になっていて。 先日、フラッとひとりランチを楽しんできました^^ ランチタイムのお得なセットが何種類かあって、その中で ・選べるピザ ・選べるココッ…

目を閉じて自分のココロを見つめる

ある日、見上げた夕空。 あおい空に、優しい光に照らされた雲が広がっていくのを。 味わうように大きく息を吸って、全身に浴びました^^ 仕事で。なんだか拗ねたような態度の方と簡単なやり取りをしただけで、こちらまで気分が悪くなるなぁと思っていたら。 …

あおとしろと飛行機雲

湯気が立っているような空。 そんな空に、キラッと光る飛行機雲を見つけて。ゴキゲン^^ 昨日の夜、エアコンをOFFしたわが家。 今日はフィルターをお掃除したんだけど。 今、あつーい。エアコン付けたい。でも我慢中ですw 最近のわたし。 ・大学の春学期を終…

舟盛りのお刺身ランチ♪♪

美容院でカラーカットをして、スッキリさっぱり。 そのあと本屋さんへ行こうと歩いていたら、このお店の前にあった舟盛り海鮮丼のメニュー写真を見てしまい。 一度通りすぎてから、くるっと回って店内へ吸い込まれてしまいましたw わーい♡ 船にお魚が乗って…

秋分の日から、少しだけ涼しさを感じる

ついこの間食べた、カフェモーニングのチーズトースト。 パンがカリッと焼けていて、中はふんわりなのにもちっとしていて。 こんがりでとろっとしたチーズも、香ばしくておいしくて。 朝からしあわせな気分になりました^^ 昨日の朝起きたときに、あれっ?ち…

黒毛和牛の鉄板焼きが美味しすぎた♡

このお肉を見て、目を閉じて手を合わせるわたし。 ありがとう。もう全身が喜んでる。いただきます♪ よく冷えたスーパードライの瓶を。 なぜかKIRINと書かれたグラスに注いでw 山形牛。その響きがとっても素敵ですね^^ なんと読むかもわからない。今回書いて…

プチ旅行♪ 秋の?温泉ひとり旅へ

このお休みは、3連休の方々が多かったのでしょうか。 わたしは2連休でしたが・・それでも! 1泊2日で、温泉にたっぷりと浸かってきましたー^^ たぶん、この写真だけでわかる人がいると思いますが。 そう、あの、温泉ホテルです。 会社からも家からも離れて、…

いつかのモーニング&ランチ^^

焼きたてのホットサンドがお気に入り♪ 休日の、お散歩とモーニングのしあわせ感が大好きです。 そしてランチは、ステーキ! めずらしく。お店の前を通りかかったら、割引セール中だったのーw 実は、歯の定期検診&クリーニングを予約していた日で。 お掃除だ…

太陽の輪と虹色の雲と。観覧車

観覧車を撮ったら、もっと大きな太陽の輪が。 これも「ハロ」と呼ばれているものなのかしら その太陽が2つになったころ・・ なりませんw 虹色の雲を眺めていたわたし。 これも彩雲と呼ばれているものなのかしら? 幸運だと聞いたので、どうぞ^^ あなたにもわ…

優しい夕空のはじまり。

空に浮かぶ雲が、キラキラと光に照らされて。 今日もお疲れさまと言ってくれそうな、お昼と夜を交代する時間。 大阪はまたこれから雨続きになる予報。 しとしと降る雨の静けさは好きだけど、雷雨や大雨はこわい。 過ごしやすい秋が、長くここにいてくれたら…

あおい空を見上げるのが楽しい^^

空に飛行機シリーズ。 いつからシリーズだっけ?w 美しい・・。 風に踊る雲シリーズ。 優しい夕空のはじまり。 小さな秋を見つけた♪ たぶん ちょっとお出かけしたら、日焼けして蚊にも刺されたんだけど。 それでも空や植物を眺めながらのお散歩が、とっても…

「KUA AINA」のハンバーガーが美味しかった♪

えっ、なにコレおいしー!と。 ちょっと感動した、チーズバーガーセット。 お肉はジューシーだし、チーズは濃いウマだし、玉ねぎも甘みがあって、レタスもトマトもフレッシュで。 何よりカイザーロールの、外パリッ中ふわっがめっちゃイイです^^ 細めのポテ…

「そうだ、海に行こう!」いつもと違うところへ

お休みの日。 いつものように朝から洗濯や掃除をして、湯船に浸かって無になっていたのですが。 仕事でモヤモヤすることがあって、家でもモヤっとすることがあったので。 あぁ、これはもう。わたしをゴキゲンにしてあげよう♪ と。 脳のリフレッシュにとても…

朝から掃除をしていたら・・疲れて寝ちゃった

いつかの優しい青空と白い雲。 今日は日曜日。いつものように6時起き。 お白湯を飲んでストレッチをして、果物をつまんで美味しいコーヒーを淹れて。 洗濯機を回しながら掃除機をかけて、水回りも掃除してフローリングも水拭きして。 それからゆっくりと湯船…

お掃除したい気持ちが止まらない

いつかの夕空。雲いっぱいの空だけど、青と白が混ざり合ってキレイでした^^ 掃除をするのが好きなわけじゃないけれど、スッキリと整った空間が大好きで。 いつも、あちこち拭いたり掃除機をかけたり、キッチン洗面浴室トイレをさっと掃除したり。休日にはフ…

「あなたがここにいてほしい」を観て

あなたがここにいてほしい (字幕版) アマプラで、今観終わったのですが・・ 最後はあまりにも悲しくてT-T 頑張って働いているのに、不正に加担することになるし 必死になってやっているのに、友達に裏切られるし 「お前を幸せにしたいのに、自分の足元さえ危…

買って良かったものたち♪

日曜日の朝空。スッキリ晴れた青空とフワフワのしろい雲。 いつものように朝早く起きて、空を見上げて深呼吸。 お白湯を飲んで、簡単なストレッチをして。 美味しいコーヒーを淹れて、果物をつまんで。 洗濯して掃除して、湯船にちゃぷんで無になって。 朝昼…