ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

お掃除したい気持ちが止まらない

 

 

いつかの夕空。雲いっぱいの空だけど、青と白が混ざり合ってキレイでした^^

 

 

 

掃除をするのが好きなわけじゃないけれど、スッキリと整った空間が大好きで。

 

いつも、あちこち拭いたり掃除機をかけたり、キッチン洗面浴室トイレをさっと掃除したり。休日にはフローリングも拭き拭きして、水回りも丁寧に掃除して、換気扇も綺麗にして。

 

そして最近、空気清浄機を買ったからか、もっといろんなところが気になり出して。

部屋に付いている換気口をパカっと開けてみたら、ホコリで真っ黒でした・・コレ、今までカバーは取り外せないと思っていました

それから、冷蔵庫の下のホコリさんたちと、洗濯機下にもいた彼らも。

 

こうなってくると、一度家の中のすべてのものを外に出して、まるごとクリーニングしたい気持ちにw

 

そういえば。昔から、ホテルやお寺のように、何もない空間が好きだったなぁ。

いつか、最低限必要なものたちをスーツケースに入れて、ミニマリストになってみたい。

 

 

 

 

8月も終わりますね。ほんの少しだけ、秋の気配を感じています。

あなたが今日も元気に過ごしていますように。