ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

甘口の白ワインと、素敵なグラス♡

 

【母の日 甘口ワイン】甘口ドイツワイン G.A. シュミット ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A. [ 白ワイン 甘口 ドイツ 750ml ]

新品価格
¥1,016から
(2024/5/3 16:21時点)

この数ヶ月で白ワインにハマってから、ビールも飲まなくなったわたしです。

 

ただ、白ワインの種類が多すぎて、10本くらい?は飲み比べてみたものの・・

もうよくわからなくなってしまいました^^;

 

 

デ・ボルトリ デ ボルトリ ディービー トラミナー/リースリング [ 白ワイン 甘口 オーストラリア 750ml ]

新品価格
¥767から
(2024/4/28 11:50時点)

そんななか、やっと見つけたお気に入りの1本!は、黒猫ちゃんではなく。

こちら↑↑の「DB リースリング」です。

 

甘いものは苦手で、特に飲み物で甘いのは嫌だったのですが、この白ワインは甘口。

オーストラリアの「デ・ボルトリ ディービー トラミナー リースリング」。

 

たしかに甘いんだけど、フルーティでフレッシュで爽やかなまろやかさが好き♡

 

なぜかお店ではあまり見かけないので、Amazonでリピ決定です^^

 

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ダブルウォールグラス Airグラス 230ml K405 クリア

新品価格
¥768から
(2024/5/3 16:25時点)

そういえば。このグラス、めっちゃイイと思いませんか?

耐熱ガラスでダブルウォールで、この持ちやすそうで飲みやすそうなデザイン。

 

欲しいなぁ、、えぇ買えるんですけどね。

でもまだ、欲しいものリストに入れたまま眺めています。

 

ワインも、コーヒーも。お水だってコレで飲むと、さらにおいしそう。

こういうグラスって水滴もつかないらしいので、それもGoodですね。

 

やっぱ買っちゃおうかな

 

 

 

あなたが今日も楽しい時間を過ごしていますように。

わたしはこの連休、一度も外に出ていませんが・・楽しいですw