ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

カルディでワイン選び♪ 楽しい

 

f:id:MAGJAPAN:20240328170947j:image

 

ほとんど、ビールか白ワインしか飲まないわたしですが。

 

今までは、ビール90%で白ワインが10%くらいだったのが、最近は白ワインしか飲んでいません。

 

ちょっとハマったのかしら・・種類が多すぎて、よくわからないまま成城石井やカルディやAmazonの、POPや口コミを見ながら選んで。

 

 

家で、ひとりでコルク(または回して開けられるもの)を抜いたときの、香りが楽しみ。

 

グラスに注いで、ワクワクしながら一口目を、じっくり味わう楽しみ。

 

チーズのオイル漬け(いぶりがっこ最高!)を食べて、そのすぐあとの一口の楽しみ。

 

 

ビールのように、開けたらもう飲んでしまわないといけないわけでもなく。

開封したら早めに飲む方がおいしいと思いますが、グラス1〜2杯を1週間楽しめるのは嬉しい^^

しかも、そんなにお高くないものが、かなり美味しい(わたし好み)こともあり。

 

 

そんなこんなで、白ワイン生活を楽しんでいます。

そして、夏になったらまた冷やしたビールに戻っているのかしらw

 

 

 

あなたが今日も楽しい時間を過ごしていますように。