ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいモノが止まらない。

今。家の中をどんどん片付けていて、とてもスッキリしているのですが。 もうミニマリストのように断捨離したくなったり、今ある古いモノたちに感謝してサヨナラし、新しいモノを迎えたくなってしまいました。 私の「Amazonほしい物リスト」に入っているモノ…

ありがとチョコ^^

最近のチョコレートはお洒落ですね。華やか。 自分で買うことがないのであまり知らないのですが、こうして頂くと嬉しいです♪ 片付けグセ?が止まらない私。 今日も休日の家事やいつもの整理整頓をしたのに、家の中のあちらこちらが気になって片付けたくて仕…

冬空を眺めて

冷たい風が吹いていましたが、空と雲が綺麗でした。 日差しを浴びる雲がキラキラと光っていて。 寒いけれど気持ちいいなと思いながら、空を見上げてお散歩しました。 昨日で数ヶ月間のITサポートのような仕事を終えて、自宅に帰ってからは次の仕事のオンライ…

海のような空

雲が波のように見えて綺麗でした♪ カフェラテ休憩。歩いていたら汗をかいたので、アイスで。 今の会社への出勤は、とうとう明日が最終日となりました。 来月からは、また違う職場で新しい仲間と一緒に頑張る予定です。 去年からなんだか落ち着かない日々を過…

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観て

https://chef-movie.jp/post/98699557664 chef-movie.jp 主人公は離婚しているし、仕事もなくしてしまうし、大変なのですが。 見ているだけで、美味しそうで、ほっこり幸せな気持ちになる不思議。 お父さんと息子っていいなぁなんて、なんだか温まりました^^…

Have a good day!

空や海の、グレーから蒼へのグラデーションが大好きな私です♡ なんとなんと。今日もお休みになった私w 私たちのチームも、今週からコロナ調整の勤務となっています。 今日は出勤予定だったのですが、急にラッキーなお家モード。 朝から美味しいコーヒーを淹…

ちょっとしたお礼の定番

坂角総本舗「ゆかり」のえびせんべいです。 www.bankaku.co.jp 自分へのご褒美に買うこともある、私のお気に入り。 海老が好きなので、この香ばしいおせんべいはたまりません^^ ゆかり えびせんべい 坂角総本舖【雅箸セット付属】大人気!箱入 (ゆかり 12枚)…

やっと晴れた今日

晴れの日は気持ちがいいです^^ しかも今日はお休み♪ 今の仕事を始めてから平日にお休みなんて初めてで、ちょっと特別な感じです。 最近、あまり使っていないものをどんどん捨てていて、今日もその続きをしました。 物が足りないくらいのシンプルな暮らしが好…

たこ焼き♡しょうゆ

家事もお勉強も頑張った自分へのご褒美です^^ retty.me あっつあつすぎてビックリ。 そしてその美味しさにも驚いたお店。 京橋にひっそりとあるたこ焼き屋さん「左馬」。 おすすめします♪ // 【 レシピブック モノギャラリー限定たこやきピック付 】 BRUNO …

頂き♪チョコ

リンツのチョコを頂いて、その口の中でのとろけかたに驚いた私です。 甘いものが苦手なので自分で買うことはないのですが、こうして食べてみるとおいしい^^ 最近のスイーツはそんなに甘くなくて、濃厚な感じが好きです。 そろそろバレンタイン。 www.royce.c…

「インターンシップ」を観て

インターンシップ (字幕版) 新品価格¥299から(2021/1/23 19:36時点) インターンシップ [Blu-ray] 新品価格¥3,489から(2021/1/23 19:38時点) 失業した中年男性2人が、Googleのインターンシップに挑戦するお話。 流れるように進む展開と、先が読めてしまうス…

プチモス休憩^^

手で持てないくらいアツアツのナゲットが、とっても美味しかったです。 お酒かと思って二度見しました ↑ ↑ モスで獺祭。 今日も明日も雨の大阪。 朝から家事を済ませて、用事ついでのお散歩。 それから勉強を少しして、ゆっくり半身浴。 そんな平和な1日を満…

だし巻き^^

食べ慣れた素朴な美味しさにホッとしている、今です。 適当でお手軽で自己流なゴハンしか作らない私。 今日は粕汁もぐつぐつ。お鍋やお味噌汁は簡単で温まりますね。 お休みの日も家にいることが多くなったと思いますが、好きな音楽を聞いたり本を読んだり映…

朝日を浴びてお散歩

空や、道端の植物を見ながら歩くのが好きです。 なんだか最近、整っていないなと感じる自分。 昨日洗濯や掃除と家事を済ませても、まだスッキリしないような。 ということで、今日は使っていない物をどんどんゴミ袋に入れてポイッと捨てました。 物が足りな…

道端の葉っぱを見ながら

てくてくお散歩。 大阪はここ2、3日の寒さがマシで、ホッとします。 2度目の緊急事態宣言。 1度目とは違い、通勤時はいつもと変わらない満員電車。 コロナにも気をつけながら、でも仕事で出勤しないわけにはいかず。 テレワークできない業務の方々も多いです…

雲ひとつない空

今日の朝。綺麗な朝焼けを見ながらてくてく。 寒さがマシになったような1日で、少しホッとしました。 大阪は明日1/14から2/7まで、緊急事態措置実施です。 今の会社では約半数が自宅待機となりますが、私たちのチームは全員通常通り出勤。 コロナにも気を引…

冷たい雪の朝

大阪ではめずらしい雪。 朝起きてカーテンを開けたら雪が降っていて、辺りもうっすら積もっていました。 こんな日に仕事に行きたくないなぁと思いましたが、めずらしい冬景色は綺麗で。 冷たくなった手を出してパチリ。 今日は仕事も早めに片付けてさっと帰…

人気の「皮脂・テカリ防止下地」が優秀

もうここ10年くらいは、プチプラコスメしか使っていない私。 ほんとはスッピンでいたいのですが、シミや毛穴も気になるお年頃w とはいえ、メイクといってもBBやCCクリームをささっと塗ったら、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーにお世話になり続…

空を見上げて

毎日寒いですね。 私は朝は早く6時ごろに起きますが、夜は21時に寝ていることも。 そんな朝派の私でも、最近の朝はお布団から出たくない日々と戦っていますw コロナでも仕事でも、自分ではコントロールできないことに振り回されて、もう1年。 考えても仕方が…

本とおやつで「ゆるり」とした1日を

これはゆるりとしすぎかもしれませんが^^; 大学の授業のため以外では、なかなか英語にふれることがない私。 少しでも楽しみながら続けようと、YouTubeで単語や短いフレーズを聞き流したりしています。 昨日、朝から洗濯や掃除と家事を頑張ったので、今日はく…

「雪平鍋」と「KAI包丁」を購入

わが家は節約家族で・・日用品が古くなってもずっと大事に使っていることが多いです。 本当に使いやすくてお気に入りの「雪平鍋」は、毎日のように使っていたのでお鍋の底が薄くなってしまい、ペコペコと音を立てていました^^; その前は数年で取っ手が外れて…

昨日は寒すぎて凍えました

昨日の大阪は、夕方に雪が舞うほどの冷たさで。 そんな中でも換気のため、会社では窓をほんの少し開けたまま。 手がかじかみ、足もブルブルと震え。 みんなトイレに駆け込んだり、身体を動かしながらPC作業をしたり。 ずっと全身に力が入っていたからか、私…

便利なお風呂アイテム スクイージー

私は今まで「お風呂の水切りワイパー」だと思っていたのですが。 ずっと使っていたものが古くなり、新しく買おうとして探した時に「スクイージー」と書いてありましたw みなさんはお風呂上がりにコレを使って水滴を取っていますか? 毎回浴槽や壁まで拭いて…

体温計をやっと買いました!

わが家には、古い体温計がひとつ。 これまでは年に1度くらいしか使わなかったので、ひとつあれば十分でした。 が。 コロナの感染者が多くなってからは、通っていた学校や職場でも毎日検温して報告しないといけなくなり。 私が毎日使うようになってしまい、母…

めっちゃ寒かった今日

雲がいっぱいの朝の空。 午後からはさらに冷えてきて、風がほんとに冷たかったです。 帰ってきてすぐにお風呂を沸かして入りました。 こんな日の湯船は最高に気持ちいいです♪ 明日はもっと寒くなる予報・・ もう布団から出たくないですねw みなさま暖かくし…

とてもクセのある髪の母へ ヘアアイロン

母が今使っているヘアアイロンの電源スイッチの部分に亀裂が入っていて、それを見てビックリした私。 危ないし、新しいものを買った方がいいよと言った私に「じゃ、買って^^」と。 たくさんの種類があって、どれを選べばいいのかわからないと言うので、私が…

冬のお散歩なのに紅葉も緑も綺麗

天気の良い昼間にお散歩していて。 あれ?冬なのにまだ紅葉がキレイだなと、パチリ。 太陽が高い時間は、家にいるより暖かく感じるほどでした。 こちらも。緑の葉っぱが元気よく育っていました^^ 今週末はとても寒くなる予報ですね。 会社では窓を少し開けた…

母にプレミアムチーズケーキを

なかなか行かない成城石井。 用事のついでに寄ってみると、美味しそうなスイーツたちがたくさん並んでいました。 ふと。母を思い出し、最近ケーキを買って帰ることもないなと。 大人気だという「プレミアムチーズケーキ」を、丁寧に淹れたカフェオレと一緒に…

お正月の焼肉ランチ♪

三が日は過ぎていましたが。 用事ついでの出先で、久しぶりに焼肉ランチ。 我が家ではもう牛肉を買うことがなく、豚&鶏メインになりました。 カレーでも、ただ焼くだけでも、あっさりしていて美味しくて。 すっかりそれに慣れたのですが、たまに外でこうして…

2021年の初詣 吉

私の他には誰もいない神社で。 1人静かに感謝と健康をお祈り。 おみくじは「吉」でした。 今年はみんなが穏やかで平和な日々を過ごせますように。 そういえば。年末ジャンボは楽しみにしていた「10億円」当たらず、でした。 宝くじを買っては、どう使うかを…