ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

本とおやつで「ゆるり」とした1日を

 

f:id:MAGJAPAN:20210105131929j:image

 

これはゆるりとしすぎかもしれませんが^^;

大学の授業のため以外では、なかなか英語にふれることがない私。

少しでも楽しみながら続けようと、YouTubeで単語や短いフレーズを聞き流したりしています。

 

 

昨日、朝から洗濯や掃除と家事を頑張ったので、今日はくつろいで過ごそうとおやつの準備もしましたw

 

f:id:MAGJAPAN:20210105141700j:plain

 

100均のお菓子たち。

湖池屋のスティックポテトの「のり塩」がおいしくて、このサイズしかなかったのですが買っておきました。

ココナッツサブレなんて懐かしい!と思いながら、もう1パック食べました。

変わらないシンプルな美味しさに、ほっこり。

丁寧に淹れたコーヒーと一緒におやつを食べるのはしあわせです^^

 

 

コロナの感染者急増、緊急事態宣言。

私も、周りも、コロナもこれからの仕事も不安でいっぱいです。

緊張の毎日で疲れます。

お休みの日や仕事が終わって家に帰ったら、身体の力を抜いてゆっくりくつろいでください。

よく食べてよく寝て、ほっとする時間を過ごしてください。