ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「雪平鍋」と「KAI包丁」を購入

 

f:id:MAGJAPAN:20210107203941j:image

 

わが家は節約家族で・・日用品が古くなってもずっと大事に使っていることが多いです。

 

本当に使いやすくてお気に入りの「雪平鍋」は、毎日のように使っていたのでお鍋の底が薄くなってしまい、ペコペコと音を立てていました^^;

その前は数年で取っ手が外れてしまってすぐに買い替えたのですが、今回は買わなきゃと思いながら、数ヶ月経ち。

 

先日母のヘアアイロンを買う時に、やっと購入しました。

 

写真のものが届いたので、今まで使っていたものと見比べてみたら、同じ商品とは思えないほどの厚みと輝きで、感動した私ですw

 

ヨシカワ ステンレス雪平鍋 20cm YH6753

新品価格
¥1,618から
(2021/1/9 14:57時点)

今もキッチンで存在感を出していて、他のキッチングッズが色褪せて見えます。

 

 

それから、包丁。 

今まで使っていたものもステンレスで、持つ部分まで一体になっていました。

このタイプが気に入っているので、今回も探していたら。

 

貝印の三徳包丁を見つけ、コレにしようと♪

 

貝印 KAI 三徳包丁 関孫六 匠創 165mm 日本製 AB5156

新品価格
¥3,009から
(2021/1/9 15:00時点)

切る部分と柄の部分が一体型なのに、ちょっとビックリするほどの安定感^^

この包丁も、今キッチンで一際輝いています。 

 

 

年末に家の中をかなり頑張って掃除したので、お風呂やキッチングッズを新調するだけでも嬉しくて仕方がありません。

 

20cmサイズの雪平鍋は、お味噌汁でも煮物でも、少しのおでんやお鍋にも使い勝手がよく便利なのでオススメです。

ステンレス一体型の包丁も、一度試すとやめられないかも?よかったらお試しください。