ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Think clearly/ロルフ・ドベリ

最近は特に、本を読みたくて仕方がないわたし。 子供の頃から、自己啓発や心理学に興味があって、今もとても関心があります。 大人(という年齢)になってからは、コンピュータや情報技術と、経済学や投資も気になってしょうがなく。 とにかく知りたくて、せ…

コーヒーの中に満月を見つけた

以前よく行っていたコーヒー店。 近くへ寄った際に、そのまま吸い込まれていくわたし。 あ。満月は丸呑みしましたw ここのお店の雰囲気が好き。 いつもおじさまがいて、おいしいコーヒーを淹れてくれて。 あとはずっと放っておいてくれる。 そういえば。 大…

年明けそばと天ぷらが美味しかった♪

大阪市内の中心部にある、昔ながらのお蕎麦屋さんで。 ざるそばと、天ぷらを、ゆっくりと頂きました。 ちょっと驚いたのが、後ろに海老天が2本あるんです。 えっ、海老天はセンターでしょ? 2本ともバックなんて信じられない・・。 そんなことを思いながら、…

空と温泉ひとり旅

あおい空と湯気のような雲を眺めていたお正月。 久しぶりのお泊まり! めっちゃ近場だけど 温泉!! ひとり旅♡ サイコーすぎて、お湯がユラユラ揺れるのを見つめてずっと笑ってたw ピンクに染まる夕空を見ながら温泉に浸かって。 夜も温泉に浸かって。星は見…

希望をもう一度そばに

タンザナイトのリングを、もう一度買いました。 昨年の冬に、RJの耳とわたしの指につけたリング、数万円・・。 それを、なんとすぐになくしてしまった自分に呆れ。 めっちゃ反省したけど、なくなったものは仕方がない!ということで。 きっと何かから守って…

新年を日本酒で迎えてみた

最近の日本酒はこんな風に出すのでしょうか。 熱燗だから? 大衆酒場だから? これだけで楽しいんですけど♪ わたしはビールと白ワインくらいしかおいしく飲めなくて・・若い頃は何でも飲んでたんだけど、飲みやすい日本酒と沖縄の泡盛には完全にやられた記憶…

年越しそばと、わたし風おせち?

新年あけましておめでとうございます。 と、言い忘れていることに気づきました。そんな始まりの2023^^; 冨美家のお蕎麦。もうホントに出汁が最高! カラダにもココロにもしみわたる旨さでした♪ お正月くらいしか買わない、ちょっとお高めの美味しいハム。 普…

the same us... ONE OK ROCK

兄のバースデーは4日。 冬に生まれてそのセカイを満喫して夏に空へかえった。 ちなみにわたしが数字の4と1を好きなのは、自分の名前とバスケでつけたナンバーとしあわせの4だから。あとイチバンが好きでレースでも優勝するのがたまらなかったから♡ youtu.be …