ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

年明けそばと天ぷらが美味しかった♪

 

f:id:MAGJAPAN:20230104180614j:image

 

大阪市内の中心部にある、昔ながらのお蕎麦屋さんで。

 

 

ざるそばと、天ぷらを、ゆっくりと頂きました。

 

 

ちょっと驚いたのが、後ろに海老天が2本あるんです。

えっ、海老天はセンターでしょ? 2本ともバックなんて信じられない・・。

 

 

そんなことを思いながら、なすびを食べたらめっちゃおいしくて。

そのあとしいたけを食べたら、これまためちゃくちゃ美味で。

 

 

うそん、、まさか。。

 

 

「この順番で食べてみてもらえませんか?」

 

だったら、こわーい!(もしそうだったら、すごい。美味しい!)と思いました。

 

 

最後に海老天を2本食べながら、お蕎麦のつけ汁もチビチビと飲んで。

 

 

 

天ぷらメンバーの並び順については聞かなかったけどw

「年越しそばも好きですが、年明けそばも美味しいですね。」と言ったら、とても嬉しそうなお顔で「ありがとうございます。」とおっしゃったので。

きっとずっと素敵なお店なんだろうなぁと、わたしもしあわせな気持ちになりました^^